« ダブルワーカー | トップページ | 牛島の藤 »

2010年4月29日 (木)

旧奏楽堂♪

旧奏楽堂♪
きょう(あ、もう昨日だ!)は、珍しく夫婦揃って休日でした。

昼間は私は陶芸、彼は結社誌の編集作業、
で、夜は、友人たちと一緒に
重要文化財でもある芸大の旧奏楽堂へ
バロックのコンサートを聴きに行きました。

知り合いのチェンバロの先生(なんと芸大教授!)が
楽しくやさしく解説しつつ聴くバロック音楽に
心から癒されました♪

また、旧奏楽堂にある日本最古のパイプオルガンの音も
生まれて初めて聴きました。
重厚だけど、やさしい音色は今も耳に残る、
忘れられない響きでした。

|

« ダブルワーカー | トップページ | 牛島の藤 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルワーカー | トップページ | 牛島の藤 »