« 久しぶりに着物です | トップページ | 旧奏楽堂♪ »

2010年4月24日 (土)

ダブルワーカー

勤務先のリラクゼーションサロン
久しぶりに太陽を見たけれど、
でも風はまだ春を感じない。
ぬくぬくとした、あのいつも春は
どこへ行ってしまったのでしょうか?

さて、私ごとですが、
今月初めから、昨年頑張って習得した、
足裏のリフレクソロジーやリラクゼーションマッサージを
本格的に始めています。

写真は、今月から週に3〜4日
勤務している自宅から5分ほどの
リラクゼーションサロンです。

かつてない世の中の不況に加え、
自分自身の年齢や生活環境などを考えて
ハードなイベントディレクターの仕事から
癒しのセラピストへと
少しずつ移行していく計画です。

とはいえ、少なくなったといっても、
まだまだイベント仕事もポツポツと入ってくるので、
現在は完全に2つの仕事を持つ
W-worker(ダブルワーカー)状態。

イベントディレクターの日と、
セラピストの日が、
交互にやってくる日もあり、
頭を切り替えつつ、
微妙に(?)多忙な日々を送っています。

このWワーカー状態をお話すると、
えー、なんでー?と、よく言われます。
そう、全く違うことのように感じるかもしれませんが、
実は私の中では、共通項がたくさんあります♪

●人を楽しませたり、リラックスさせたりすること
●お客さんの笑顔が最大の喜びであること
●何かを仕入れて売るのではなく自分自身の手で行うこと
●その場で直接反応が返ってくること
●頑張った分だけ確実に収入となること
●いずれは独立してひとりでもやっていける仕事

…などなど、案外似ていることも多く、
そしてなにより、どちらも自分が好きな仕事!
ということが一番大きいかもしれません。
どちらも中途半端にならないよう、
頑張りたいと思います(^O^)/

|

« 久しぶりに着物です | トップページ | 旧奏楽堂♪ »

リラクゼーションサロン」カテゴリの記事

コメント

どんなに忙しくても好きな事だからこそ頑張れるのでしょうね。
お手本にしまーす。
あまり無理はなさらないように。

投稿: 祥子 | 2010年4月25日 (日) 23時32分

人に触れるというのは自分に触れること・・・とわたしは思うなあ。
どっちの仕事もとてもあっていると思う、かっこちゃん♪

投稿: 佳音 | 2010年4月27日 (火) 21時35分

>祥子さん
 はじまめして?・・・でしょうか?
 時々いろんな名前で登場される方がいるので、
 もし違っていたらすみません。
 はい、どちらの仕事も好きです!
 というより、私は何もしないでいられないタイプ・・・、
 なのかもしれません、忙しいほうが元気です。

>佳音さん
 いきなり私信ですが、昨日は携帯のメールありがとう!
 そうですね、人に触れるというのは
 確かに、自分に触れること・・・かもしれません。
 もちろん見sらぬお客さんが多いのですが、
 リピーターとして、徐々に相手を知っていくと、
 もっともっと心を込めて施術できるようになります。
 いい仕事です♪

投稿: かつこ | 2010年4月30日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに着物です | トップページ | 旧奏楽堂♪ »