« 春の香り♪ | トップページ | ダブルワーカー »

2010年4月13日 (火)

久しぶりに着物です

久しぶりに着物です
きょうは、2年前に他界された
私の俳句の恩人桂助さんの
奥様と俳句仲間のTさんと3人で
おいしいランチを頂きながら、
三回忌となる桂助さんの思い出を語り合いました。

先日奥様に頂いた、帯留と帯揚げを
身に付けてお会いしようと、
久しぶりに着物を着ました。

実はこの着物も、
俳句仲間の先輩に頂いたもの。
ありがたいことです。
きょうは春らしい暖かい陽気で
とてもいい一日でした。

|

« 春の香り♪ | トップページ | ダブルワーカー »

着物」カテゴリの記事

コメント

わあ、ステキだ♪
もう三回忌ですか。。。

投稿: 佳音 | 2010年4月15日 (木) 22時44分

>佳音さん
 お返事遅くてごめんなさい。 
 そうなんです・・・早いものですね。
 何故かいまでもふっと句会でお逢いしそうな気がすることもあり
 しかし、やっぱりもういないんだ・・・と思うこともあり、
 私自身にもいろいろと変化があって、
 特にたくさん報告したいことのある二年間でした。
 二年というのは、長いような短いような・・・不思議な感じ。
 着物着ると、しゃっきりしますね!
 背筋がきちんと伸びて、なんだか気持ちもまっすぐになる。
 好きです。

投稿: かつこ | 2010年4月19日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の香り♪ | トップページ | ダブルワーカー »