« モーターショー中ですが | トップページ | お皿♪ »

2009年11月15日 (日)

小春日♪

小春日
久々のアップです。
モーターショーが終わって、はや10日。
その間も18日に実施のイベントのために
ほぼ休みなく働き続け、
ブログアップの余裕がありませんでした(>_<)

きょうの写真は、
今の我が家のリビング。
たくさんの風呂敷包みがあります。

実はきょうは毎月恒例の浅草での句会。
で、きょうの句会後に、
俳句で出会った私たちふたりを
結社の皆さまがお祝いしてくださる会があります。

風呂敷に包まれているのは、
私の着物や、彼の両親への贈り物、
そしてきょうのために準備してくださった方や
私たちの先生への御礼の品々。

御礼の品々は、実は私が造った陶芸作品。
陶芸教室の先生に特別にお願いして、
作品の絵付けを彼が担当したものもあります。
ふたりで造った世界でたったひとつのものを
差し上げたいと思って、
夏くらいから製作をはじめました。

これから私は、このたくさんの荷物を
上野のお祝いの会の会場に届け、
それから浅草の句会に出かけます。

句会後はお祝いの会。
お天気もいいし、佳き一日になりそうですo(^-^)o

 風呂敷の結び目美しき小春かな かつこ

|

« モーターショー中ですが | トップページ | お皿♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつまでも良い思い出として残りそうですね!

お二人が手をかけ、時間をかけて行ったことだからこそ
祝ってくださる方々も、自分たちにとっても、
得がたい思い出として、いつまでも心に残るのだと思っております。
今日の天気のように、心がほっこり、よき小春日和・・・ですね!

投稿: naoki | 2009年11月15日 (日) 17時35分

ほんとうにほんとうにおめでとうございます。

もう、それで胸いっぱい..♪

良き人は、良き人の輪の中にあり。

投稿: かよ | 2009年11月16日 (月) 08時51分

>naokiさん
 ありがとうございます。
 足利に伺ってからはや3ヶ月・・・ですね。
 本当にあっという間・・・早いですね。
 たくさんの方に祝福されて、幸せでした。
 本当にいつまでも良い思い出として残りそうです。
 心がほっこり・・・っていいですね。

>かよさん
 ほんとうにほんとうに、ありがとうございます。
 胸いっぱいの一日でした。
 しかし・・・わが結社の皆様、多芸です。
 お祝いの会は皆様のショータイムのようでした。
 主宰も、そして彼のご両親も笑顔で、いいひとときでした。

投稿: かつこ | 2009年11月19日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーターショー中ですが | トップページ | お皿♪ »