« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月20日 (金)

My Lamp♪

My Lamp♪
少し前に陶芸で造ったランプ。
中に入れる電球を買ってなくて(>_<)、
ずっとポトスの花瓶みたいになっていたけど
きょうようやく灯入れ完了しました♪

うーん、なかなかいいじあんo(^-^)o
壁に映る模様もステキだっ…と、
ただいま自画自賛中ですf^_^;

| | コメント (3)

喫茶乱歩のにゃんこ

喫茶乱歩のにゃんこ
谷中にある喫茶店のニャンコです。
久々に来た喫茶乱歩で久々に逢えました♪

本日はサングラスをかけて店番中。

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

♪♪♪

♪♪♪
昨日の仕事のファッションショーで使った小物。
犬のぬいぐるみ、連れて帰ってきちゃいました♪

手触りがフワフワでとても癒し系(^-^)♪
大きさも結構あるので、昨日連れて帰ってくるときは
電車の中でもあらっ…ぬいぐるみ?と
何度も振り返られちゃいましたf^_^;

我が家は動物を飼ってはいけないマンションなのですが、
この子なら大丈夫(^^ゞ
ね♪

| | コメント (2)

2009年11月16日 (月)

お皿♪

お皿♪
昨夜は楽しいひとときでした。
主宰と夫の両親を含め、約50名くらいの皆さまから
たくさんの笑顔とお祝いの言葉をいただきました。

写真は両親へのプレゼントとして
ふたりで造ったお皿です。
鹿の絵は夫が描きました(^O^)
なかなかいいでしょ♪

| | コメント (4)

2009年11月15日 (日)

小春日♪

小春日
久々のアップです。
モーターショーが終わって、はや10日。
その間も18日に実施のイベントのために
ほぼ休みなく働き続け、
ブログアップの余裕がありませんでした(>_<)

きょうの写真は、
今の我が家のリビング。
たくさんの風呂敷包みがあります。

実はきょうは毎月恒例の浅草での句会。
で、きょうの句会後に、
俳句で出会った私たちふたりを
結社の皆さまがお祝いしてくださる会があります。

風呂敷に包まれているのは、
私の着物や、彼の両親への贈り物、
そしてきょうのために準備してくださった方や
私たちの先生への御礼の品々。

御礼の品々は、実は私が造った陶芸作品。
陶芸教室の先生に特別にお願いして、
作品の絵付けを彼が担当したものもあります。
ふたりで造った世界でたったひとつのものを
差し上げたいと思って、
夏くらいから製作をはじめました。

これから私は、このたくさんの荷物を
上野のお祝いの会の会場に届け、
それから浅草の句会に出かけます。

句会後はお祝いの会。
お天気もいいし、佳き一日になりそうですo(^-^)o

 風呂敷の結び目美しき小春かな かつこ

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »