« 何故か強羅f^_^; | トップページ | カレイドスコープ »

2009年9月18日 (金)

ベランダ♪

ベランダ♪
我が家のベランダです♪

一番右が、ムラサキシキブ(紫式部)。
まだ紫の色はついていませんが、
緑の小さな実がたくさんついています。

その隣は、白いハギ(萩)。
こちらもまだ咲いていませんが、
枝が広がってきています。
もう少ししたら零れるように
白い花が咲くのかな・・・。

そして、その隣が、サンユウカ (三友花)。
クチナシに似た白いかわいい花が咲き、
いい香りがします。

一番右が、ダチュラ。
少し前に大きな花を咲かせたので、
ブログにもアップしたけれど、
ちょっと虫がついてしまい、
虫駆除をして、いくつか葉を切りました。
花のあとには、イガイガの実がついています。
でも、まだ蕾もあり。
また咲くかなぁ・・・。

この他に、今、花を終わらせて、
種をつけている朝顔の鉢があります。

ということで・・・、
5月からふたり暮らしになって、
ベランダに徐々に緑が増えました。
水遣りは朝の日課です(^^;

きょうの午後から私は仕事で横浜へ。
21日まで泊まりでの仕事です。
このところ久々にイベントの仕事が
忙しくなっています。
もちろん、リフレクソロジーも
予約優先で続けています。

さて、そろそろ荷物を詰めよう。
ではでは、行ってきます!

|

« 何故か強羅f^_^; | トップページ | カレイドスコープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何故か強羅f^_^; | トップページ | カレイドスコープ »