« ダチュラ咲いたっ♪ | トップページ | だだ茶豆♪ »

2009年8月25日 (火)

嬉しい祝福

6月11日に入籍した私たち。
式も、披露宴も、結婚指輪も、記念写真も、
何もいらない・・・。
とにかく一緒に暮らしはじめた・・・。
それだけでいい・・・。
そう思っていました。

しかし私の仕事仲間の友人たちが
いやいやそれは許さない!
絶対お祝いしたいんだーーーーっ!、と
お祝いパーティーを開いてくれました。
私たちふたりは、招待者も、進行内容も、
何もかも知らされていないまま、
その日を迎えました。

私の仕事仲間の企画なので、
招待者はほとんどが私の仕事仲間。
もちろん彼の友人たちも出席してくれましたが、
大半が私の知り合いでした・・・(^^;

私は自分の持っている着物を着ました。
多分一番上の姉が若い頃に着ていたと思う
単衣の白の着物。
彼は・・・なんと・・・貸衣装の紋付袴でした!
着付は私の着付け教室の友人Sさん。
私のヘアメイクは、いつもイベントやショーなどの
ヘアメイクをお願いしているWさん、
貸衣装もご自宅が貸衣装屋さんというY郎さんから
お借りして約半額で・・・という
とにかく贅沢な裏方ばかり。

彼は生まれて初めて袴を着たらしいのですが、
なかなか気に入ってしまった様子。
着ていても苦しくなかったらしく、
これからもちょくちょく着てみたい・・・などと驚きの発言!

パーティーの進行は、仲良しのYちゃん。
司会は、私のリフレクソロジーの一番のお客様でもある
イベント司会や役者もしているわかちゃん。
BGMセレクトは、ラジオ番組制作のK君。
映像担当はEくん。
受付は、いつも巨大なイベントの受付を管理している
NZちゃんとAちゃん。
NZちゃんのピアノとTさんのギターによるサプライズ演奏は
私たちをモデルにしたオリジナルのラブソング♪
なんと、Tさんが1時間くらいで作ってしまった曲らしい・・・。
本当にとっても素敵でした。

そして・・・もちろん全ての準備は、
仲良しのみかことYちゃんです。
贅沢なスタッフ進行でのパーティーは
サプライズの連続でした。

Img_36511

何もしなくても充分幸せ・・・と、
のろけていた(!)私たちですが、
こうして、たくさんの方々の笑顔と祝福の言葉を受けると
喜びも倍増でした。
そして出席してくださった全ての方と、
こんな素敵なパーティーを秘密のうちに企画してくれた
仲良しの仲間たちに
感謝の気持ちでいっぱいでした。

そしてそして、二次会は近くのカラオケ。
幸せソングの連続でしたが、
みんないつもせつない失恋系の曲を歌っているのか?
曲セレクトが難しかったみたい・・・(>_<)
でもラブラブな歌が盛りだくさんでした。

みかこは、その日会場の近くのホテルの高層階の部屋を
私たちのために予約してくれました。
もちろん夜中の1:30過ぎまで
みかこも一緒にお部屋のおりましたが(!)
本当に嬉しくて楽しくて、
感謝・感謝の夜でした。

素敵な仲間に囲まれて本当に幸せ・・・。
みんな、本当に、心から、ありがとう。

Img_37091

|

« ダチュラ咲いたっ♪ | トップページ | だだ茶豆♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かつこさんと彼のHappyな笑顔がわかります!〔あごとお髭だけで)
お着物、きれいですね!
あ、紋付袴も・・。

素晴らしいお仲間に囲まれ素敵な結婚
披露Party、最高ですね!!

かつこさんのお人柄でしょうね。
あらためて ご結婚おめでとうございます! 彼にもよろしくね。


投稿: 衣代 | 2009年8月25日 (火) 10時42分

おめでとう!! 何度でもおめでとう!!!
別途個人メールででも笑顔写真を送信してもらえたらなぁlovely
それはそうと「明日香鍛練会」への参加申し込みお急ぎください♪

投稿: 電車 | 2009年8月25日 (火) 11時48分

おめでとうございますwine
電車さんと同じくおふたりの幸せ写真を見たいなあhappy01

この姿で、鍛錬会の舞台に立ってもらいましょうheart toilet heart

投稿: かよ | 2009年8月25日 (火) 13時04分

おめでとう!!! 感涙・゜゜・(>_<)・゜゜・。
さすがみかこさまや。

投稿: 佳音 | 2009年8月25日 (火) 13時06分

K田です。
当日は地方巡業ゆえ、会に参加できませんでしたことお詫び申し上げます。
お二人の幸せを心よりお祝い申し上げます。

投稿: 背番号14 | 2009年8月25日 (火) 15時59分

見たかったです。お二人の晴れ姿!イヨーご両人!!?

また足利にお二人で来てください。
あの日の余波がいまだ続いています(笑)
今日は高校山岳部・二日後は小学校時のPTA・来月は高校クラスメイト。
分割払いのようです?

投稿: naoki | 2009年8月25日 (火) 21時51分

おめでとう、本当に何度もおめでとう。

親しいお友達が集って良かったですね

お二人のお人柄でしょう

紋付袴姿を見たかったね。

投稿: 海の子 | 2009年8月25日 (火) 22時18分

>衣代さん
 ありがとうございます。
 本当にHappyな一日でした。
 いい仲間に囲まれて幸せです。

>電車さま
 ありがとうございます。
 別途個人メールで、笑顔写真をお送りします。
 ただ、結社的には7月の本部句会後に
 お祝いの会を予定していましたが、
 主宰の妹さんのIさんの急逝で主宰喪中ということで、
 11月に延期させていただきました。
 なので・・・俳句仲間はどなたもお声掛けしませんでした。
 あ、「鍛練会」への参加申し込み、遅れましたが済ませました。
 ふたりで伺います。

>かよさん
 ありがとうございます。
 電車さんと同じくお写真後ほどお送りします。
 ただ、先程電車さんのコメントにも書きましたが、
 主宰を含めたお祝いの会は11月に延期しましたので、
 こんな格好で鍛錬会の舞台には立てません。
 結社内でのお祝いは、11月解禁って感じです。

>佳音さん
 ありがとう!!! 
 私も・・・感涙・゜゜・(>_<)・゜゜・ でした。
 ホント、みかこに深謝です。

>背番号14さま
 当日は御社社員の皆様からもお祝いを頂きました。
 なんだか皆さんを驚かせてしまいましたが(^^;
 これからもよろしくお願いいたします。

>naokiさん
 コメントありがとうございます。
 先日ふたりで伺った足利は思い出の地になりました。
 いいコンサートでしたね。
 また二人で行きたい場所です。

>海の子さん
 先日の上野の句会にはふたりで出席したのですよ。
 お逢いできずに残念でした。
 紋付袴姿・・・意外に似合っていました。
 スーツよりよかったと思います。

投稿: かつこ | 2009年8月26日 (水) 08時46分

おめでとうございます。
お幸せそうなお二人にあらためて乾杯!

投稿: 義風 | 2009年8月26日 (水) 17時03分

お二人さま!
本当に!本当に!おめでとうございます。
お着物姿 素敵!
いよいよ幸列車進行!です。
人生 案外晴れの日が多いですよ!
おめでとう!おめでとう!何度も おめでとう!

投稿: 寂仙 | 2009年8月26日 (水) 17時34分

>義風さん
 ありがとうございます。
 義風さんには5月にふたりでお逢いしたのですが
 なんだかもう随分前のような気がします。
 またご一緒に句会したいですね。

>寂仙さん
 ありがとうございます。
 本当に!本当に!・・・お心配をおかけしました。
 ホントに人生 わからないものですね。
 のんびり穏やかな毎日です。

投稿: かつこ | 2009年8月27日 (木) 09時04分

本当におめでとうございます。
お二人揃って句作できるなんていいなぁ。
おめでとう。

投稿: 遠藤津慶 | 2009年8月28日 (金) 09時11分

>遠藤津慶さん
 お久しぶりです。
 コメントありがとうございます。
 そう・・・俳句で知り合ったのですが、
 実際にふたりで句作することは少ないですし、
 句会参加のときもお互いの句を見せ合ったりしないし、
 お互いの句はほとんど・・・・選ばないですね(^^;

 でも、俳句のことについて一緒に話したりできるので、
 楽しいことも多いです。

投稿: かつこ | 2009年8月28日 (金) 16時43分

俳句がご縁だったんですね。
おめでとうございます。

投稿: けんいち | 2009年8月28日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダチュラ咲いたっ♪ | トップページ | だだ茶豆♪ »