« 雷除け | トップページ | バスの車内から »

2009年7月11日 (土)

骨董市で

骨董市で
今夜、不忍池のほとりにでている骨董市で
なんと!戦時中の「ホトトギス」を発見(ノ゜O゜)ノ
句友でもある同居人(^-^)は、暗闇の中で、
じっくりとセレクトし、
数冊を購入してました!
かなりな掘り出し物みたい…。
私も後で見せてもらおっと。

|

« 雷除け | トップページ | バスの車内から »

俳句」カテゴリの記事

コメント

今の時期、朝顔市、ほおずき市、骨董市
多いんですね。私も近かったらぶら~と
いきたいなあ・・。朝顔やほおずきの色
懐かしい~。
浴衣着て 二人でお散歩がてら・・いいですね。

投稿: 衣代 | 2009年7月12日 (日) 04時37分

>衣代さん
 そうですねー。
 この時期というより、このあたりはいつでも
 お祭り的なことがありますね。
 不忍池の骨董市は時期というよりよくやっています。
 よく覗くけど、骨董市で何かを買うことは
 あまりないので、昨夜はちょっと驚きました。
 このホトトギス、戦時中なので、
 雑詠欄の住所が、ビルマとか、満州とかあって、
 驚いちゃいました!
 

投稿: かつこ | 2009年7月12日 (日) 13時27分

すごい!こんなの骨董位置で?だんな様とは俳句でしっかり結ばれているのですね。素晴らしい☆☆ビルマ、満州、ですか…。どんな句を詠まれたのでしょう…。生きてお帰りになったかなぁ。夏は、戦争のことをたくさん考えます。☆☆この夏も谷中の例の宿に泊まります。ご都合が合えば、一時間でもお会いしたいですね。

投稿: ゆきーた | 2009年7月13日 (月) 09時55分

骨董位置→市 失礼こきました

投稿: ゆきーた | 2009年7月13日 (月) 09時57分

>ゆきーたさん
 はい、骨董市のおじちゃんもめずらしよ、と言ってました。
 戦後のこのはかなり多く出回っているけど、
 戦時中のはめったにないらしいです。
 そうですね・・・夏は、戦争のことをたくさん考えますね。
 
 この夏も谷中にお越しですか!
 もしお時間があえば、逢いたいですね。
 ぜひ日程をご連絡ください。

投稿: かつこ | 2009年7月13日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷除け | トップページ | バスの車内から »