« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

あ、また虹♪

あ、また虹♪
きょうは東向きの窓から
虹が見えます(^O^)/

なんだか虹をみると、
幸せな気持ちになれるね。

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

夫婦箸

夫婦箸
京都の老舗箸店で買った夫婦箸♪
華やかな塗り箸もあったけど、
悩んだあげくふたりで選んたのは、
紫檀の箸でした(^^ゞ

| | コメント (4)

2009年7月24日 (金)

祇園まつり

祇園まつり
京都の仕事のあと、
延泊して京都の町を歩いています。
八坂神社に来てみたら、
ちょうど祇園まつりの花笠巡業に出会いました♪
写真は子供神輿が、八坂神社に向かっているところ。
これから花見小路でお昼ご飯です。

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

今夜は京都です

今夜は京都です
地方巡業仕事、明日の現場は京都。
…ということで、今夜は京都にやってきました。

京都タワーて、きれいなんだけど、
なんだかちょっと怖いよね。
蝋燭(ろうそく)をイメージしたオブジェてのも、
なんだか不思議な感じがするんだけど、
でもやっぱり、京都タワーを見ると、
京都に来たー!と感じるのも確かですなf^_^;

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

虹だっ(^O^)/

虹だっ(^O^)/
我が家の南向きの窓から、
虹が見えました!
きれーぃo(^-^)o

でもあっという間に
消えてしまったー。

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

イナムラショウゾウ♪

イナムラショウゾウ♪
谷中霊園の中にある、
パティシェ イナムラ ショウゾウ。
いつも長蛇の列が出来ていますが、
きょうは平日でしかも午後2時くらいという
中途半端な時間だったせいか、
お客さんは私ひとりでしたo(^-^)o

写真は、季節限定のケーキ。
新茶を使った抹茶のムースと、
佐藤錦のさくらんぼのタルトです。
はい、もちろん間違いなく、
おいしかったでーす(^O^)/

| | コメント (3)

2009年7月17日 (金)

今朝のあさがお

今朝のあさがお
久しぶりに涼しい朝。
少し雨が降っています。

朝顔市で買ったあさがお、
今朝も咲きました♪

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

広島の夕焼け、その2

広島の夕焼け、その2
きょうの仕事も無事終了♪
そしてまた空港へのバスの中。
きょうの夕焼けもきれいです(^O^)/
東京の夕景と違うなぁ…と思うのは、
やっぱり山がすぐそばにあるからかな。

飛行機は最終便。
羽田空港に着くのは夜の10:00の予定です。

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

うどん肉玉です♪

うどん肉玉です♪
やはり広島に来たら
お好み焼き食べないとねo(^-^)o

写真はうどん肉玉です。

| | コメント (0)

バスの車内から

バスの車内から
地方巡業仕事も後半にはいりました。
きょうは広島にやって来ました!
今、空港からリムジンバスで市内に向かう途中。
窓から見える夕焼けがきれいで、
思わず携帯電話のカメラで撮影(^_^)

でも、高速道路を走っているので、
うまくピントが合いません。
さらに窓ガラスに車内の蛍光灯が写りこんじゃいました(>_<)
あぁ、こんなにきれいな空なのに、伝えられずに残念(*_*)

さてさて、今夜はやっぱりお好み焼きかな〜♪

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

骨董市で

骨董市で
今夜、不忍池のほとりにでている骨董市で
なんと!戦時中の「ホトトギス」を発見(ノ゜O゜)ノ
句友でもある同居人(^-^)は、暗闇の中で、
じっくりとセレクトし、
数冊を購入してました!
かなりな掘り出し物みたい…。
私も後で見せてもらおっと。

| | コメント (5)

2009年7月10日 (金)

雷除け

雷除け
きょうは浅草のほうづき市に行きました。
きょうお参りすると、
四万六千日の御利益があるという日です。

ほうづきの鉢は買いませんでしたが、
ほうづき市の日にしか売っていない
雷除け(かみなりよけ)のお札を
購入しました♪

ちなみにこの写真は
私の浴衣の膝の上で撮影しました(^-^)

| | コメント (2)

今朝の朝顔♪

今朝の朝顔♪
咲いてます♪
朝顔市のお店のおばちゃんが、
四色の花が咲くよ!、と言ってくれた鉢、
きょうは二色咲いてます♪

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

今夜は仙台

今夜は仙台
巡業仕事、3会場目は仙台です。

今夜のホテルはとてもクラシカルなインテリア。
なんだか落ち着く部屋です。

明日も早朝から頑張ります!

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

朝顔市♪

朝顔市♪
入谷の朝顔まつりに来ました♪
これ、買いましたo(^-^)o
朝顔咲くかなぁ…。

| | コメント (3)

2009年7月 5日 (日)

締めは…

締めは…
博多のうまいもん、
締めはやっぱり、
長浜ラーメンです♪

| | コメント (2)

長浜屋台です♪

長浜屋台です♪
写真は、いわし明太。
腹わたに明太子が入っています。
おいしいです♪

| | コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

おはよう♪ポトス君

おはよう♪ポトス君
ポトスの小さな茎の切れ端から
小さな葉っぱが出てきました♪

かわいーい♪
がんばれ、ポトス君!

あら・・・携帯で撮った写真、
なんだか、後方に置かれたものたちに
ピントが合っているかも・・・(@@”
ま、いいか(^^;

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

千歳空港での晩御飯

千歳空港での晩御飯
きょうの現場は気持ちよくうまくいきました(^O^)/
よかったぁ。

そして本番が終わればすぐに帰京です。
旅を楽しむ余裕はないけれど、
せめておいしいものでも食べて帰りましょf^_^;

…ということで、
千歳空港でいただいた
ボリュームたっぷりの晩御飯♪
おいしかったーo(^-^)o

で、先程羽田空港に到着しました。
おつかれさま〜♪

| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

札幌です

札幌です
きょうから久しぶりに、
地方巡業のイベント仕事が始まります。

リフレクソロジーのセラピスト研修から
一気に変化して
またイベントディレクターとしての日々がやってきました。

きょうのホテルはツインですが、
もちろんスタッフは全員ひとりでの部屋使用。
明日はまた早朝からリハーサル開始!

久々の地方巡業、きょうから約一ヶ月続きます。
うん、がんばろー♪

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »