« で、けふの食卓♪ | トップページ | 札幌です »

2009年6月30日 (火)

研修最終日

研修最終日
本日、リフレクソロジー(足つぼ&オイルマッサージ)の
お店での研修が最終日になりました。

ただいま、お昼休憩中♪
お店にはいつもお弁当を持ってきています。

本当は、研修後も週に2日程度の
お店勤務を希望していたのですが、
たまたま会社の体制が変わったところで、
5月以降は週3日勤務が原則となってしまい、
研修のみでお店を離れることになりました。
ちょっと残念(>_<)

7月は明日から地方仕事のイベントも始まり、
日程的にも、そして体力的にも
週3日勤務は無理なので、
この選択は正しかったと思っています。

今後は、イベント仕事を続けつつ、
ゆるやかに自宅での施術を増やしていければ…と
思っています。

約一ヶ月半、辛いことも多かったけど、
学んだこともたくさんありました。
初めてご来店したお客様が
私の施術でリピート(再来店)してくれることもあり、
また、社員以外の登録セラピストの
ランキングリストにも入り、
少しだけですが自信にも繋がりました。
これは売上金額ではなく、
勤務時間と施術時間の割合(稼動率)と
リピートや指名率など
様々な数字を足して割り出したもの。
自分の名前があって
本当に嬉しかったです。

最終日、午後から予約も入りました♪
頑張って施術しようっと(^O^)/

|

« で、けふの食卓♪ | トップページ | 札幌です »

リラクゼーションサロン」カテゴリの記事

コメント

かつこさん、こんばんは、
研修お疲れ様でした。
前から努力されていることが、いい方向へ向かっていて。これからもどんどん道が開けていくと思います。お弁当も、いいですね、美味しそう、

ところで話変わりますけど、
今度の日曜7/5の午後、
写真俳句ブログの仲間たちと、谷中オフ会を予定しています。女性も何人かいらして、賑やかになりそう。元ヘップBの人も来るかも。それで、お近くですし、もしお時間あって気が向いたら、かつこさんも夕方のお茶時にでもいらしてみませんか。お忙しいと思いますがご一考下さると幸いです。

投稿: yuhki | 2009年6月30日 (火) 22時34分

>yuhkiさん
 こんばんは!
 コメントありがとうございます。
 研修、いろいろ大変でした(>_<)
 でも終わってみると、楽しかったかもぉー(^^;
 人間って不思議ですね。

 5日の日曜日なんですが、
 残念ながらイベントの仕事で福岡に出張中で、
 参加できません。
 谷中、楽しんでください!

投稿: かつこ | 2009年6月30日 (火) 23時39分

かつこさん遅くなっちゃいましたけれど
ご結婚おめでとうございます
心よりお祝い申し上げます
いい出会いがあったんですね
どうぞお幸せに

投稿: 玉紅 | 2009年7月 1日 (水) 09時38分

・・・・・結社賞おめでとうございます
こんなにお祝いの言葉が遅くなってしまったのが
悔やまれます
かつこさん輝いています

投稿: 玉紅 | 2009年7月 1日 (水) 09時46分

>玉紅さん
 こちらこそご無沙汰しております。
 コメント嬉しかったです。
 出会いは不思議ですね。
 結婚に一番驚いているのは、私自身です(^^;
 一人暮らしが長かったので、不安もありました。
 でも今、穏やかで心地いい日々です。
 何もかも、俳句のおかげ・・・です。

投稿: かつこ | 2009年7月 4日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で、けふの食卓♪ | トップページ | 札幌です »