« 早朝の幕張 | トップページ | 文京区役所です »

2009年6月 7日 (日)

枇杷

枇杷
今夜はデザートに枇杷(びわ)を食べました。
みずみずしくておいしかったぁ。

去年作った句ですが、

 窓に雨ふたりで枇杷をすすりけり  かつこ

・・・という句がありました。
あ、でもきょうの東京は快晴でした o(^-^)o

|

« 早朝の幕張 | トップページ | 文京区役所です »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

わあ~、おいしそうですね!
琵琶をすする・・、そういえばここ
もう何十年と食べてないです。
子供のころ、庭に琵琶の木があって
食べ放題だったのに・・。今は高級フルーツさま席に鎮座してらっしゃるみたいで。
写真、琵琶の産毛まできれいに撮れてますね。

投稿: 衣代 | 2009年6月10日 (水) 11時58分

度々ど~も。恥ずかしながら
枇杷の字が間違ってましたね。
失礼しました!

投稿: 衣代 | 2009年6月10日 (水) 12時03分

>衣代さん
 お久しぶりです。お元気ですか?
 そうか・・・ニューヨークで枇杷は高級品なのですね。
 私も子どものころはよく枇杷のあるおうちにお邪魔して
 貰ってきてました。
 この枇杷、とってもおいしかったです♪
 東京はきょう梅雨入りしたみたい・・・。
 外はどんより曇り空です。
 
 

投稿: かつこ | 2009年6月10日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝の幕張 | トップページ | 文京区役所です »