« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

研修最終日

研修最終日
本日、リフレクソロジー(足つぼ&オイルマッサージ)の
お店での研修が最終日になりました。

ただいま、お昼休憩中♪
お店にはいつもお弁当を持ってきています。

本当は、研修後も週に2日程度の
お店勤務を希望していたのですが、
たまたま会社の体制が変わったところで、
5月以降は週3日勤務が原則となってしまい、
研修のみでお店を離れることになりました。
ちょっと残念(>_<)

7月は明日から地方仕事のイベントも始まり、
日程的にも、そして体力的にも
週3日勤務は無理なので、
この選択は正しかったと思っています。

今後は、イベント仕事を続けつつ、
ゆるやかに自宅での施術を増やしていければ…と
思っています。

約一ヶ月半、辛いことも多かったけど、
学んだこともたくさんありました。
初めてご来店したお客様が
私の施術でリピート(再来店)してくれることもあり、
また、社員以外の登録セラピストの
ランキングリストにも入り、
少しだけですが自信にも繋がりました。
これは売上金額ではなく、
勤務時間と施術時間の割合(稼動率)と
リピートや指名率など
様々な数字を足して割り出したもの。
自分の名前があって
本当に嬉しかったです。

最終日、午後から予約も入りました♪
頑張って施術しようっと(^O^)/

| | コメント (5)

2009年6月23日 (火)

で、けふの食卓♪

で、けふの食卓♪
出来上がったばかりのお皿に、
ハンバーグを盛り付けてみましたっ!

うん、なかなかいいじぁん(^O^)/
ね♪

| | コメント (7)

出来たっ♪

出来たっ♪
ずいぶん時間がかかりましたが、
久々に陶芸の作品が焼き上がりました♪

手前左手は中に電球をいれればランプに、
ガラスのコップを内側に入れて
お花をさせば花瓶にも使えます。

どんぶりにはツバメを描いたんだけど
ちょっとわかりにくいかも(>_<)

楕円のお皿はカレーやパスタを盛りつける予定♪

思い描いたた作品にならないことも多いけど、
やっぱり作ってきた過程を思うと、
どんな作品でもいとおしいものです(^-^)

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

ご報告

突然ですが・・・ご報告。

本日、雨上がりの気持ちのいい午後に
文京区役所に「婚姻届」を提出し、
入籍いたしました。

ずっとひとりで生きていくんだろうなぁ・・・と
思っていたので、
実は一番驚いているのは私自身です。

ひとりよりふたり・・・と思えるようになれて、
今、とても幸せです。

 六月の風やはらかに入籍す かつこ

Img_3401_2


| | コメント (37)

文京区役所です

文京区役所です
文京区の区役所は立派な高層ビル。
25階のスカイレストランでランチ中o(^-^)o

窓の外は東京ドームと後楽園遊園地、ドームホテルも見えます。

東京は梅雨入りしましたが、
先程雨は上がりました。
後楽園のお庭の新緑がきれいです。

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

枇杷

枇杷
今夜はデザートに枇杷(びわ)を食べました。
みずみずしくておいしかったぁ。

去年作った句ですが、

 窓に雨ふたりで枇杷をすすりけり  かつこ

・・・という句がありました。
あ、でもきょうの東京は快晴でした o(^-^)o

| | コメント (3)

2009年6月 5日 (金)

早朝の幕張

早朝の幕張
久々に朝早くから幕張で仕事です。
きょうはどんより曇り空。
走り梅雨かな。
雨になりそうな気配です。
さぁて、朝からかんばりますか!
行ってきまーす(^O^)/

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »