« バッハ♪ | トップページ | 句会でした »

2009年5月 5日 (火)

相撲部屋吟行♪

相撲部屋吟行♪
きょうは相撲部屋に朝稽古を見に行ってきました。

果てしなく長い時間四股を踏み、
擦り切れた鉄砲柱をひたすら突き、
身体が真っ赤になるまでぶつかり稽古を繰り返す。
ど迫力の男臭い吟行でした。

稽古の後にはおいしいちゃんこ鍋もいただきました♪
お相撲さんが目の前でよそってくれるのもまさにど迫力でした!

 背の砂も汗も飛び散る朝稽古 かつこ

|

« バッハ♪ | トップページ | 句会でした »

俳句」カテゴリの記事

コメント

写真見て一瞬、「???」(w

一昨年かな、両国国技館の前の通りで、
GWに各相撲部屋の売店が出ていて、
ちゃんこを売っていました。
とっても美味しかったの思い出しました。

吟行で相撲部屋に?
それってお相撲さんたちも初めてかも。

投稿: yuhki | 2009年5月 6日 (水) 20時39分

>yuhkiさん
 お久しぶりです!
 ちゃんこって入れるものはいろいろあるみたいですが、
 とにかく豪快でおいしいですよね。
 相撲部屋ではよく朝稽古の見学とちゃんこ体験などを
 しているみたいです。
 もちろんその場では朝稽古をしっかり見て、
 ときどき句帖にメモをするくらい。
 ちゃんこはなごやかに頂き、その後場所を移動して句会です。
 実は昨年もあったのですが、私は仕事でいけなかったので、
 今回は体験できて楽しかったです。
 まだまだ若いお相撲さんが多かったのですが、
 帰りには五月場所の番付表を頂いて帰ってきました。

投稿: かつこ | 2009年5月 7日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッハ♪ | トップページ | 句会でした »