« 満開です♪ | トップページ | 心が豊か・・・という感じ »

2009年4月 9日 (木)

出来た♪

ひっさびさに陶芸に行きました。
なんだか陶芸に行く曜日に限って予定が入ったり、
イマイチ体調が優れなかったりで、
なかなか機会がなかったのです。

ということで、随分前に作っていたものが、
ようやく本焼きされて、
ひとつの作品として完成していました。
うれし~♪

今回はマグカップとお揃いの小皿。
3セット作りました。

Img_32351

実はこれ、大切な人たちへの、
初めてのプレゼント・・・と思って作りました。
まだまだ思うように作品が出来ないので、
誰かのために作る・・・ということは今までなく、
全て自分の食卓で使ってきたけれど、
これは、ある方たちにプレゼントしたい・・・、
と思って作った最初の作品です。

Img_32321

3つとも同じには出来なかったし、
あぁ・・・ここがこうだったらなぁ・・・・(>_<)・・・、
と思う部分もあるけれど、
せっかくなので、プレゼントしたいと思います。
きっと喜んでくれる・・・。
なんだかわからないけど、ちょっとだけ幸せな気分。
うふ♪

あ・・・でも、いつかここにアップしたかぶの絵のどんぶりは、
釉薬のかけ方がイマイチで、
失敗作になってしまいました・・・(+_+)
ちょっと残念だったけど、
またいつか、どんぶりにもチャレンジしよぉっと!

|

« 満開です♪ | トップページ | 心が豊か・・・という感じ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開です♪ | トップページ | 心が豊か・・・という感じ »