« 幸せな瞬間 | トップページ | うれしい一日 »

2009年3月 9日 (月)

えっ!(*_*)

子供のころから、目が悪い。
家ではほとんど眼鏡、
仕事のときも大半は眼鏡です。
しかし、ときどきはコンタクトレンズもしたいので、
たまーに、コンタクトを買いにいきます。

中学生のころからコンタクトレンズをしてるので、
結構コンタクトレンズ歴は長いです。
で、最近はコンタクトレンズのために
目を病んでしまう人も多いみたいで、
購入時に必ず眼科にいかなくてはなりませぬ。

で、コンタクトレンズ購入ついでの眼科で
きょう言われたこと。
あ、花粉症ですね・・・。
えっ!
あ、そうなんだ・・・。
つ・・・ついに、来たかぁ・・・。

随分前に、
1ヶ月以上あっちこっち出張続きのあと、
背中にボツボツができて、
皮膚科でアレルギー検査をした。

背中のボツボツの原因とは関係ないけれど、
杉花粉の欄が、+++というものだった。
で、皮膚科の先生が、
花粉症ですね、もうすぐつらい季節ですか、
というので、
いえ、花粉症じゃありません、と私が言うと、
いつ花粉症になってもおかしくないです、と先生。

それから何年たったかなぁ・・・。
ついに来た!
いや、実は最近、やたらにくしゃみが出て、
そろそろ来たのかも・・・と思っていたのだ。

でも、目はかゆくないし、
特に気にならなかったのになぁ・・・。
しかしなんだかそういわれると、
急に目もゴロゴロしてる気がするし、
くしゃみも出るような・・・
(>_<) (*_*) (+_+)

えーーーっ!
病は気から、って、ホントなのね。(-_-)
・・・と思いつつ、きょう処方箋を頂いた、
アレルギー用目薬をつける私でした。
なんだかなぁ・・・。

|

« 幸せな瞬間 | トップページ | うれしい一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

受賞おめでとうございます。トントンと高みにのぼっていきますね。凄いなぁ。
わたしめも所属するところの「連盟賞」に応募しましたが、20句粒ぞろいでないとダメですから・・・。
既発表作品もOKなんだけど、未発表にこだわっています。五月に選考結果がでるのかな。

投稿: 遠藤津慶 | 2009年3月 9日 (月) 17時53分

>津慶さん
 レス、遅くなってごめんなさい。
 20句という形で提出するのは
 なかなか難しいですね。
 テーマがある20句もいいですよね、
 また1句1句の良さも大切、
 そして、今回私も自分の結社の
 選考会の様子を誌面で読んでみたら、
 タイトルも大切ということがわかりました。
 頑張ってください!

投稿: かつこ | 2009年3月12日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな瞬間 | トップページ | うれしい一日 »