« きょうは寿司♪ | トップページ | 久々にPC作業 »

2009年2月 4日 (水)

本日のイベントで♪

本日のイベントで♪
某有名シェフが作ってくれた、
チャイナライスケーキです♪

あさりのスープで炊き込んだご飯に
紹興酒と鞍馬の山椒などを混ぜ、
その上にとケーキのデコレーションのように
京野菜を飾ったもの。
お誕生日にこんなケーキもいいかもぉ。

|

« きょうは寿司♪ | トップページ | 久々にPC作業 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、綺麗ですね、

ところで質問、
これケーキって、甘いのですか。
なんとなくひな祭りを連想しました。

あさりといえば、
お店で深川飯って食べたことなくて。
駅弁はあります。
今度食べに行ってこようっと、

ps先月、都内猫スポットして有名な、
谷中の夕焼けだんだんへ行ったのですが、
猫一匹もいなくって。
あとでたしかめたらあの階段ではなく、
横の駐車場が猫たちの溜まり場だったみたい。
お住まいのあたりは猫多いですか?

投稿: yuhki | 2009年2月 7日 (土) 20時28分

>yuhkiさん
 お久しぶりです!
 あ、このケーキは甘くないです。
 炊き込みご飯のデコレーションタイプ、という感じ。
 で、シェフは、このままだと冷めてしまって
 おいしくなくなるので、このケーキを見て楽しんでもらった後は、
 ひとり分ずつラップにくるんで、蒸し器で暖め、
 あったかなデコレーションお結びのようにして
 お客様に出してました。

 深川飯、おいしいですよね・・・。
 私は以前森下駅のそばの「みや古」というお店で頂きました。

 それと夕焼けだんだんですが、
 我が家はすぐそば!・・・ではないけれど
 日々買い物に行く道すがらでもあります。
 家からは・・・そう5~6分かな。
 以前は階段上の左手にあった駐車場に
 たくさんの猫がいたのですが、
 去年その駐車場は分譲マンションになってしまい
 昔ほどたくさんの猫はいなくなってしまったのですが、
 相変わらず餌をくれるおばちゃんはいるので、
 猫たちはマンションになってしまったところから移動し
 向かいの階段の上の右手にあるお店の前で
 よく日向ぼこをしていますよ。
 谷中はクルマの通らない路地も多いので、
 他の町より猫が住みやすいのかもしれませんね。

投稿: かつこ | 2009年2月 7日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうは寿司♪ | トップページ | 久々にPC作業 »