« ジュリー♪ | トップページ | かき鍋♪ »

2009年1月10日 (土)

たの忙しい一日♪

きょうは朝から北風が強い一日だった。
8:45にバスに乗り、不忍池に向かう。
不忍池の弁天堂前でやんまさんにお逢いした。
ひっさしぶり!
そして年頭のご挨拶。

ふと気づくと、上野駅方面から
真っ白なお姿のなをさんとゆったりと歩く葱男さんが!
弁天堂前でしばし歓談(^^;

なをさんと葱男さんは10:00から句会という。
しばらく上野恩賜公園内を歩き、
句会場までご一緒に・・・。

それから私とやんまさんは田端へ・・・。
田端駅近くにある子規のお墓を拝み、
その後は谷中七福神のいくつかを廻る。
最後に谷中の富士見坂に行ってみようということに。

以前にもやんまさんをご案内したけど、
きょうはもしや富士山が見えるかも・・・と
坂に上ってみたら、なんと!
見えた♪
(この写真じゃわからないかなぁ、クリックしてみて。
 真ん中のビルの右側に、ほら、
 雪をかぶった富士山が見えますよん)

Img_2820_2

そしてお昼・・・やんまさんとお別れして、
前々から約束していた、着付教室のときの友人ふたりに逢う。
ひとりはご近所、ひとりは電車に乗って20分の町から。
日暮里にある、おいしいお蕎麦屋さんでランチして、
あっちこっち歩いて、
我が家の斜め前に住む友人(偶然にもそうなのです!)の
お宅でしばし歓談。

友人宅の屋上から富士山見えるかも~、と
屋上に行ってみたけど、
午後からは雲が出て見えず(>_<)

そしてそしておしゃべりは止まらず(^^;
晩ご飯を食べて、先ほどようやく解散。
あーーー、忙しかったけど、めっちゃ楽しかったぁ♪
いい一日だったわん。

|

« ジュリー♪ | トップページ | かき鍋♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュリー♪ | トップページ | かき鍋♪ »