« 日比谷パティオ(シャンテ前の広場) | トップページ | ラストスパート! »

2008年12月23日 (火)

クリスマスイヴ・イヴ

新丸ビルのアトリウム
きょうはいつもの4人会吟行。
真っ青な空には雲ひとつない寒晴れ。
冬の陽射しを浴びながら、、
日比谷公園から丸ノ内あたりまで歩いた。

写真は新丸ビルのアトリウム。
アーチ型のクリスマスデコレーションと高い天井。
なんだか日本じゃないみたいでしょ。

4人会吟行の後は、
新宿で待ち人と逢い、何故だか2軒書店をはしごして、
そしてまたまた丸ノ内あたりに戻ってきてしまった・・・!

昼間の丸ノ内とはまた違う雰囲気で、
イルミネーションの丸ノ内も素敵だった。

Image473  Image471

今年もあと少し。
明日からは最後の仕事だ。
やっぱり一年の締めくくりは大切。
いい一年だったな、と思えるように気を抜かずにがんばろー。

 働きて充ちて師走の空の色 かつこ

|

« 日比谷パティオ(シャンテ前の広場) | トップページ | ラストスパート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丸ノ内、随分行ってないような・・・思えばイルミネーションなんて見たことがない。
僕の知っている丸ノ内はもうないのかもしれない。

投稿: 義風 | 2008年12月24日 (水) 22時41分

義風さん
丸ビルと新丸ビルが出来、
さらに丸の内仲通りにはいろんなお店も出来ましたね。
でも私は最近特に、
渋谷や新宿よりも丸の内が好きです。
通りが整然としてて、大人な感じだなぁ・・・。
今度一緒に行きましょう!

投稿: かつこ | 2008年12月25日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日比谷パティオ(シャンテ前の広場) | トップページ | ラストスパート! »