« 久々の着物♪ | トップページ | 明日からがんばろー »

2008年12月 2日 (火)

師走ですね・・・

きょうは比較的楽な一日。
午前中は、マンション全体でお願いしている
ドア部品の交換。
やや古くなってバッタンと、大きな音を立てて
閉まるようになってきたドアを、一斉に交換しましょー、!と
マンションの話し合いで決まったもの。

我がマンションはあまり新しくないけれど、
結構メンテナンスがしっかりしていて、
いわゆる修繕積立費を上手に使っているマンション♪
静かにゆったり閉まるようになったドアは快適。

午後からは8日の仕事のための打ち合わせ。
スタイリストさんの探してきた衣装のデータをもらい、
モデル着用の衣装を、クライアントに説明できるように、
うまいこと体裁を整えて資料を作るというもの。
夕方には終了。

ふぅ・・・終わったから、きょうは少しのんびりするか、
と思ったけれど、ふと考えたら、
今年の12月は後半がずっと仕事。
しかも大阪出張が29日朝まで。
そこで本日は、いつもの私にしては
めっちゃ早い作業なのですが
年賀状のデザインをしました(^^;
はやっ!

いろいろ悩みつつも、
昨年のデザインを踏襲しつつ、丑年バージョンに・・・。
うん、なかなかかわいく出来た♪
よかったー。

あ、でも、宛名の整理が大変なのよね。
しかし今年はいつになく喪中はがきが多いです。
ちょうど親を見送る、という年頃なのかも。
そんな年頃ってのも悲しいなぁ・・・。

それにしても、きょうは気温も低い。
テレビは今、WOWWOWの桑田佳祐の番組。
「昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」というもの。
どれも歌える曲ばかり(^^;
つくづく私は「昭和の人間」なんだなぁ・・・と実感しているところ。
あぁ・・・なんだか、師走ですね。

00000008

|

« 久々の着物♪ | トップページ | 明日からがんばろー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに。昔?の歌って、いつまでも覚えていますよね。
今日は寒い一日でした。
イルミネーション、年賀状のデザイン、紅白・・・
もうあっという間ですね。

投稿: i.P | 2008年12月 2日 (火) 23時59分

I.Pさん
本当にあっという間に一年が過ぎますね。
今年の師走はいつになく忙しくなっています。
気がついたら大晦日・・・なんて感じかも。

投稿: かつこ | 2008年12月 4日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の着物♪ | トップページ | 明日からがんばろー »