« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

久々の着物♪

久々の着物♪
本日はこれから、仕事仲間の結婚式二次会に出かけます。
何を着ようか迷ったけど、
少し前のドレス的ワンピースが
ちと似合わなくなってきていたので
思い切って着物にしました♪
二次会だし、紬でもいいかなぁ…と。
帯は少し金糸の入ったものにして。
さて、お出かけしてきます。

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

ふぅ・・・

またこのタイトルだぁ・・・(>_<)
ふぅ・・・。

今週は火曜日に最終の新幹線で広島から帰宅。
その後もずーーーーっと、
家に到着するのは最終電車くらいで、
かなり疲れがたまっとりますです・・・はい。

まぁ、この状態は12月8日まで続く予定。
うーーん、現状、翌月(来年1月)の仕事の予定が
ほとんどないということ(つまり収入激減てこと?!)もあり、
12月中に来た仕事を残らず請けてしまったわけ・・・。
フリーランスの悲しい性です。

ふぅ・・・。
とにかく、今はがんばりどきみたい。
でもとりあえず明日はお休みしよー。
またもや週明けまでにアップの作業はあるけれど、
まだまだ大丈夫、日曜日もあるし、ね!
久々に陶芸にも行きたいし・・・。

とっても不思議なんだけど、
そんなに忙しいのなら、少しでも休む時間があったら
少しはダラダラしてたらいいのに・・・と、
自分でも思うのだけれど、
いや・・・もったいない・・・何かしよう!と
思ってしまう・・・。
いや、何かせずにはいられない・・・。
不思議。
俳句や陶芸は仕事のときに使う脳とは
違うのかもしれないなぁ。

Img_2164

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

広島です♪

広島です♪
またもやめっちゃ飛行機が揺れて
ものすごーい怖かった(>_<)

で、写真は、ごま飯の広島菜巻きです。
おいしい(^〜^)

| | コメント (2)

2008年11月23日 (日)

あんこう鍋♪

あんこう鍋♪
今夜は谷中で、鮟鱇鍋です。
うまぁ~い♪

コラーゲンたっぷり♪
最後は雑炊だぁ・・・うふ。

| | コメント (2)

2008年11月22日 (土)

いつになく・・・

なんだかバタバタと忙しくなってきてしまいました。
いつもなら、私の職業的には、
年末は結構ヒマな時期なのですが、
今年はいつになくバタバタしています。

というのも、いつも12月にあるイベントが、
なぜか東京・大阪と12月中に2回あり、
そのためのリハーサルの日程も
かなり取られてしまう仕事なので、
気がついたら12月のスケジュールが結構いっぱい・・・。
クリスマスも多分リハーサルの予定、
年末は28日まで大阪で仕事になってしまった(>_<)

さらに、おとといあたりにいきなり来た仕事もあり、
それはそれで新たな仕事なので、
結構手間もかかるわけで・・・、
いきなり忙しくなってしまったというわけ。

おぉ、この不景気に、いいんじゃない!・・・などと
言われそうですが、
まぁ、リハーサルの日程が多い現場が重なったというだけで、
日程の割りにはそんなに稼ぎがいいわけでもなく(^^;、
しかし、レギュラーの仕事なので、
決してないがしろにはできないもの・・・なのです。

というわけで、ヒマなはずだったこの3連休中も
連休明けまでに提出しなければいけない作業もありつつ、
連休最後の24日午後には広島に出かけなくてはならず(>_<)
マジで師走・・・走ってばかりの日々に突入です。

ふぅ・・・。
全く、相変わらず先の読めない仕事です。
あぁ・・・ゆっくりディナーでも食べたいもんだわぁ。

 マフラーきつく人波に逆らひて かつこ

Dsc00060

| | コメント (2)

2008年11月21日 (金)

六本木ミッドタウン♪

六本木ミッドタウン♪
わぁ、いぃ天気です。
東京の空もなかなかいい感じだぁ。

さて、本日は夜までミッドタウンのホテルで
仕事でーす♪

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

今、お昼ご飯

今、お昼ご飯
ホテルの裏通路で、焼鯖寿司を頂きました。
食事時間、15分弱だぁ(>_<)

| | コメント (4)

2008年11月18日 (火)

金沢です

金沢です
外は激しい雨。
着陸間近になって飛行機はかなり揺れました(*_*)
飛行機嫌いには辛いフライトだったなぁ。

先程、金沢駅前のホテルに到着。
ロビーにはもうクリスマスツリーです♪

しかし…!
これから明日の準備開始で、深夜までかかります。
遊びに来たんじゃないから当たり前かぁ!
さぁて、お仕事しよかな(-.-;)

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

冬あたたか

ちょっとブログを怠けておりました(^^;
東京駅勤務が終わってからの一週間、
久々に逢う友人との食事や、
いつもの仲良し仲間との食事など、
外食続きで、ついつい帰りも遅く、
PCを立ち上げない日々でした。

さて・・・のんびり期間はそろそろ終わり。
またもや忙しい日々に突入します。
まずは明日・あさってと金沢へ出張。
一日空いて金曜日は都内でのイベント、
そして来週は広島出張、
その後は12月初旬のイベントのためのリハーサルと続き、
あっという間に師走になってしまう感じ・・・。
ホント、早いなぁ・・・。

11月後半に入って、
ふと一年前の自分を思い出したりする。
今年もいろんなことがあったなぁ・・・。
日々を重ねていくときにはそんなに感じないのに、
ふと振り返ると、大きな変化を感じる一年。
不思議・・・。

きょうはとてもあたたかな日。
窓からの陽射しが気持ちがいい。
デスクから見える谷中の森も少し紅葉が始まったみたい。
さぁて、そろそろ打ち合わせに出かける時間だ。

Img_2109

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

うどんすき♪

うどんすき♪
きょうは久々に女子校仲間と再開。
久しぶりにフランスから来た友人と一緒に、
うどんすきです。
うまい♪

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

東京駅ランチ♪

東京駅ランチ♪
東京駅最終日になりました♪
ただいまランチ中。
きょうのお弁当は、東京駅地下グランスタで買った、
デミグラスハンバーグ&半熟オムライス、890円なり!
ちなみに横のコーヒーもグランスタで売っている、
東京駅限定の東京ブレンドというコーヒーです。

さて、そろそろ休憩終了時間。
きょう一日、がんばるとするか!

| | コメント (7)

東京駅勤務

なんだか急に寒くなりましたね。
立冬とともに冬がやってきた!・・・って感じ。
あぁ、一年過ぎるのが、ホントに早いなぁ。

で、私はといえば、
土曜日から仕事で東京駅構内におります。
だぁれにも気づかれない(!)微妙な場所で、
しかし、朝から晩まで結構長い時間、
勤務しておりまする・・・。

今回の仕事で、
東京駅構内にかなり詳しくなりました!
コインロッカーの位置、
ATMの位置、
おいしいお弁当屋さん、
東京駅限定のスイーツやドリンクなどなど・・・。
いやーーー、東京駅は広い!
そして日々ものすごい人数の人々が
この巨大な駅を利用しているんだなぁ・・・と実感しました。

しかし・・・私的には・・・(*_*)ふぅ。
六本木ヒルズから、5日連続の現場で、
やや疲れが溜まっています。
なんたってイベントは体力勝負!
朝から晩まで10時間以上、
ほぼ立ちっぱなし!
すでに足はパンパンですぅ・・・(>_<)

ようやく連続勤務5日目になった。
月曜日が終われば少しお休みだー。
なんとか頑張ろ・・・。

Dsc00028

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

六本木ヒルズです

六本木ヒルズです
昨日、きょうは六本木ヒルズにいます。
防水でバスルームでも見られるテレビ、
ソニーのお風呂テレビの新発売イベントです。
お風呂でテレビを見るって、
プチ贅沢な感じ♪
うん、あったらいいけどね。

無料でハンドマッサージも受けられます。
私はきょうまでしかいないけど、あさって日曜日までやってます。
お暇な方はぜひ体験しに来てね。

| | コメント (2)

2008年11月 5日 (水)

一ノ酉♪

一ノ酉♪
小さいけど、ちゃんと手締めしてもらいました♪
来年もいい年になりますように…!

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

久々にのんびり♪

久々にのんびり♪
1日深夜に帰宅。
昨日は頑張って早起きして吟行へ…。
眠くて疲れてて、集中力ゼロだったけど、
なんとなく多忙な仕事からの切り替えができて、
行ってよかった!

しかし…ふぅ、かなり疲れが貯まってます(>_<)

きょうは夕方から打ち合わせあり。
それまでは少しのんびりできる♪

写真は、にんじんの切れ端からでてきた小さな葉っぱ。
なんだかかわいいよねー。

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »