« お会式の万燈 | トップページ | 出来た♪ »

2008年10月21日 (火)

のんびり・・・したかなぁ?

12日の仕事が終わって、
しばらくのんびり・・・するはずだった。
けど・・・そんなにのんびりしていない。
何故だろう?

何もしないという日がない。
お休みだから・・・何しよう?と思ってしまう。
気がつけば、13日からきょうまで
何も予定がなかった日がない(>_<)

4人会で吟行したり、
久しぶりに友人に逢ったり、
ネット句会のお世話役をしていたり、
陶芸に行ったり、
急な打ち合わせがあったり、
髪を切りに行ったり、
雑司が谷の鬼子母神に万燈を見に行ったり、
生まれた街に帰って姉たちに逢ったり、
浅草の句会に行ったり、
句友のお店の一周年記念に行ったり、

あぁ・・・気がつけば、
一週間の休みがあっという間に過ぎてしまった!
っていうか、書き出してみたら、7つ以上もあった予定(?)
つまり1日に2つ以上、予定があったりしたわけだ。

そしてまたもや仕事の予定が待っている日が
近づいてきてしまった・・・。
そう・・・全然、疲れが取れてないみたーい。
自業自得だけどね。

14日の夜からくちびるの周りに赤い水ぶくれができ、
ちょっと痛みが気になった・・・。
皮膚科に行ったら、口唇ヘルペス、と言われてしまった(ToT)

疲れやストレスがたまって体が弱っているときや
免疫力が落ちているときに
繰り返してなってしまうそう・・・。
疲れのバロメーターとして一生付き合っていくしかないらしい。
ふぅ。
今は随分良くなったけど、まだ完治はしていない。

明日は昼間はなんの予定もなし。
でも、夜は上野で句会がある。
うん、明日の昼間は少しゆっくりしようっと。

 甘きもの買ひ足してゐる秋の夜  かつこ

Img_2521

|

« お会式の万燈 | トップページ | 出来た♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぐろ2さま
ま、元気そうでなによりです。まぐろなんだから。

口唇ヘルペスですか。女性としては少しつらい面もあるかな。
電車も体調がよくないときにちょくちょくお付き合いをしましたよ。
最近はトンとご無沙汰。ストレスが減ったせいかなぁ♪

投稿: 電車 | 2008年10月21日 (火) 11時31分

>電車さま
 ご無沙汰でしたhappy01
 来て下さってありがとうございます。
 まぐろ2は、まぐろ1の佳音さんほどではないけどcoldsweats01
 やっぱり動かずにはいられないみたいです、うふ。
 口唇ヘルペス、結構ツライですねーwobbly
 すいぶんよくなってきたけど、今はかさぶた状態です(>_<)

投稿: かつこ | 2008年10月21日 (火) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お会式の万燈 | トップページ | 出来た♪ »