« けふは焼肉♪ | トップページ | 危うい句 »

2008年9月 4日 (木)

句会でした

きょうは第一木曜日。
主宰もお見えになる句会の日だ。
今月は半ばから仕事が立て込んでいて、
浅草の句会にはいけない。
主宰選を受ける、今月唯一の句会になるので、
きょうは絶対行かなくちゃ・・・と思っていた。

で、昨夜、歳時記をパラパラしつつ
いろいろ考えてみたけど、
なかなか俳句モードになれなかった。
こういう日はいくら遅くまでがんばっても
うまくまとまらない・・・。

そこで、先日、PCの故障で前日深夜まで起きていて、
あやうく遅刻しそうになりながらも初参加した、
とある吟行で作った句も投句することにした。

しかし吟行句というのは結構難しくて、
一緒に歩き同じものを見た吟行当日の句と
別の日の句会での句は
同じ句でも全く印象が違ってしまうことが多い。
少し推敲しようかなぁ・・・など悩みに悩んだけど、
結局そのまま投句した。

で・も・・・、
その吟行句、主宰選をいただいた♪
よかったーーー(^^)v
ではでは、きょうの句を・・・。

 金風に触れなむと像双手挙げ  かつこ

Img_6297_2

ちなみにこの写真は、その吟行のときのものじゃありません。
その日は寝坊であわててカメラを忘れました(*_*)
たまたま同じような像の写真があったのです・・・うふ♪


|

« けふは焼肉♪ | トップページ | 危うい句 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

主宰選、おめでとうございます。

投稿: 義風 | 2008年9月 5日 (金) 09時29分

うふ、ええ写真やん♪

投稿: 佳音 | 2008年9月 5日 (金) 13時52分

>義風さん
 ありがとうございます。
 こないだは楽しかったです。
 また野球見に行きましょう。
 神戸に一緒にいけなくてごめんなさい。


>佳音さん
 うん、でしょ?
 ちょうどええのんがあったー♪ って感じ。うふ。

投稿: かつこ | 2008年9月 6日 (土) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けふは焼肉♪ | トップページ | 危うい句 »