« 朝の広島 | トップページ | やや・・・(>_<) »

2008年8月 3日 (日)

暑いけど・・・♪

きょうも暑かったーーー。

久しぶりに、ブログのテンプレートを変えてみた。
随分前に使っていたものだけど、
これはとても好きなテンプレート。

最近の私は、出張続きで
体力的には疲れもあるけれど、
でも、心はとても安定している。
そう・・・心地よくリラックスした、
ちょうどこの絵のような感じ。

心が安定していると、やさしくいられる。
いいことだ。

そういえば、今年の初め、仕事仲間に
「今年の目標は?」と聞かれたとき、
「やわらかく生きる」と答えたっけ。
仕事仲間の友人は「えっ?!」と驚いたけど、
「うん、いい目標だね」と言ってくれた。

そう・・・どちらかというと私は、
いままでずっと、いい意味でも悪い意味でも、
キチキチカクカク生きてきた気がしていたのだ。
ちゃんとしなくちゃ、と、肩肘ばかり張っていたような、
いつも一生懸命だけど、でも、それゆえ、
自他共に許せないことも多かったような、
ちょっとやさしくないこともあったような、
そんな気がしていた・・・。

そして今年は、とても「やわらかい」気持ちの日々。
気持ちはとても大切。
毎日、暑いけど・・・やわらかくいこうよ・・・ね。
なんて思える。
こんな気持ちで生きていけるって、いいな。

Img_0514

|

« 朝の広島 | トップページ | やや・・・(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「やわらかく生きる」、素敵ですね。私にとっても、「一生の目標」のような気がします。
生まれ故郷の広島の写真も、懐かしく拝見しました。
実は今、谷中のお宿に子供と宿泊中し、自転車で博物館などを回っています。この辺はほっとするとても良いところですね。私も息子もこのあたりが大好きになりました。

投稿: ゆきーた | 2008年8月 3日 (日) 23時05分

おはようございます。
「やわらかく生きる」ですか。どうも最近は「ギスギス」になっていてうらやましい。
全国各地をお仕事の場にしていらっしゃるかつこさん、移動だけで疲れそう。お元気で。

投稿: 津慶 | 2008年8月 4日 (月) 08時01分

>ゆきーたさん
 お返事おくれてごめんなさい。
 あら・・・谷中のお宿に!
 ぜひお逢いしたかったなぁ・・・。
 もうお帰りかしら?
 私は明日5日まで出張ですが、
 もし6日にもいらっしゃるようなら、ご連絡くださいな。

>津慶さん
 こんにちは、毎日暑いですね。
 「やわらかく生きる」のは難しいことじゃないけど、
 でも心がけていないとできないこともありますね。
 きょうはやや体調不良ですが、
 今回最後の出張なので、頑張ります。

投稿: かつこ | 2008年8月 4日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の広島 | トップページ | やや・・・(>_<) »