« ふぅぅぅぅ・・・ | トップページ | 新しいパソコン♪ »

2008年8月26日 (火)

変化を求めないタイプ

あの暑さはどこに行ってしまったのやら・・・。
そんな夜です。

パソコンはまだ2年前に使っていたものを使用中。
まぁ、メールやブログを見る程度なら、
何の問題もなし・・・なんですが、
もう今、仕事で使うには無理がある。

で、結局、昨夜ネットで新しいPCを注文。
はやっ!!
(・・・って、まぁ、自分のことですがね(^^;・・・)

っていうか、私のPCトラブルをどこかで見ていたのか?、
と思うくらいの見事なタイミングで、
今使っているメーカーからのサマーセールのメールが来て、
ついつい注文しちゃいました(^^;

本当はもっと安価なものや
今人気の機種もあったのかもしれないけれど、
私は今のメーカーのPCが好きで、
なかなか変えられない。
これで3台同じメーカーのノートパソコン。

だいたい、私は、
何事にもあまり変化を求めない方だ。
今までそれでよかったのなら、
それでいい、いや、それがいい!、というタイプ。
同じものを同じように使っていく、
同じことを同じように進めていく、タイプ。
そんなに信じてはいないけれど、
典型的なA型(血液型です)なのかもしれない。

しかし、これが自分でも読めないんだけど、
ある瞬間に、激変することもある。
もちろんそれなりの理由があり、
その時々でその理由も違うけれど、
こうなってしまうと、一気に気持ちが変化してしまい、
もう今までのものには振り向きもしない・・・、
という傾向もある。

そして、変化してしまったときの私は、
それまでの悩んでいた気持ちが一気に去って、
何故かとても決断力があり、
何もかもあっという間に決めてしまうことがある。
本当に自分でも驚くほどに変わってしまう。
でも・・・基本的には、変化は求めないタイプだなぁ・・・。

まぁ、人間って誰でもそうなのかな?
こうと決めたら突き進んでいくものなのか。
しかしいつも変化を求めていく人も多いよね。
さて、皆さんはどうですか。

Dsc00302

|

« ふぅぅぅぅ・・・ | トップページ | 新しいパソコン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小生もA型です。
パソコンはthree台目にしてメーカーを変えました。
オリンピックも終わり、いつもの8月下旬でしょうか。

投稿: けんいち | 2008年8月26日 (火) 00時58分

けんいちさん、チェック早いですね。
そうですか・・・けんいちさんもA型でしたか。
血液型って4種類しかないし、
あまり信じてはいないのですが、
結構当たっていることも多いですね。

投稿: かつこ | 2008年8月26日 (火) 01時12分

AB型ですが、物に関しては保守的。単に面倒くさがりなのかも(^^ゞ

投稿: 佳音 | 2008年8月26日 (火) 19時33分

>佳音さん
 うん、保守的かもね。
 でも、私よりも行動派じゃないかな。
 私は慎重派・・・慎重過ぎて失敗すること多し。
 でもって、ま、いーかー、と終わりにしちゃう。
 あら・・・結構いい加減なのかもなぁ・・・(^^;
 

投稿: かつこ | 2008年8月27日 (水) 01時42分

私もA型です。やっぱり保守的かな。
ただし、ここと決まったら突き進みます。いい加減な分、失敗してもめげないから挑戦できます。几帳面な友人は石橋を叩いても進みません♪

投稿: かよ | 2008年8月30日 (土) 09時24分

>かよさん
 おぉ、A型でしたか・・・。
 そう、私も保守的だけど、
 こうと決めると突き進むタイプですね。
 あ、でも、石橋を叩いて、叩きすぎて割っちゃうよ、
 と言われたこともありますが・・・(^^;

投稿: かつこ | 2008年8月30日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぅぅぅぅ・・・ | トップページ | 新しいパソコン♪ »