« ふぅ… | トップページ | 不忍池 »

2008年8月18日 (月)

最近凝っているもの

手搾りフルーツジュース。
実はこれ、思いっきりテレビでヒントを得た。

用意するものは、
牛乳と、その日にある果物。
私は基本ベースをバナナにしているので、
バナナと牛乳は必ず。
あとは・・・きょうは桃です。

Image326

これをジップロックのようなものに入れて、
空気を抜いて、
ギュギュっと、手でつぶします。
かたまりがなくなると、フルーツピューレの出来上がり。

Image327

そこに冷えた牛乳を加えます。
で、また空気を抜いた袋の中でちょっと混ぜます。

Image328

そして、グラスに注げばOK。
お砂糖も蜂蜜もいれてないけど、
果物の甘さがたっぷりの、
どろりとした濃いジュースの出来上がり♪

Image329

みなさんもぜひお試しあれ!
アボガドや、キュウイを入れてもおいしいです。
オレンジ系のフルーツは、皮をむいて、りんごはすりおろして
一緒に入れれば大丈夫!
ちゃんとつぶれずに、少しかたまりが入っているのも、
またいい感じ。
うん、おいしいです♪

|

« ふぅ… | トップページ | 不忍池 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

こりゃいいねえ。bar

美味しそうだし簡単だし体にも良いし早速やってみますね。applebananawine

投稿: 海苔子 | 2008年8月19日 (火) 01時22分

暑くて早起きです…

うん、これいいでしょうねぇ。
春から朝はミキサーで、人参やレタスやの野菜と果物のジュースを飲んでいます。

果物と牛乳ならこの方がよさそう♪

かつこさん、やはりカメラは左手ね cherry

投稿: Yukuko | 2008年8月19日 (火) 05時06分

>海苔子さん
 はい、いいですよぉ。
 ぜひお試しください。
 今朝もごくりといただきました。
 なによりも簡単なのがいい!
 忙しくても続けられることじゃないと、ねー。

>Yukukoさん
 ご無沙汰です!
 コメントありがとございました。
 牛乳の代わりに、ヨーグルトドリンクやヤクルトみたいな
 乳酸飲料を入れることもあります。
 野菜ジュースもいいなぁ・・・。

 あ、生まれつき左利きなのですが、
 鉛筆とお箸が右手に直されちゃったので、
 どっち利きかよくわからなくなっていますcoldsweats01

投稿: かつこ | 2008年8月19日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぅ… | トップページ | 不忍池 »