« 雨がぁ…(>_<) | トップページ | 手づくり器♪ »

2008年8月30日 (土)

ところで、陶芸です♪

ところで、陶芸です♪
野球観戦の前、きょうは久々に陶芸にいきました。
で、これが今月出来上がった作品♪

直径は約18㎝。
真黒天目という釉薬をかけ分けして、
その上に松灰という釉薬をふきかけたものですが、
思い通りにはいかなくて、
焼き上がりが心配でした。

で・も・うーん・・・煮物でも入れましょうかね。
焼きあがってみたら、
なかなか気に入りました♪
ね、いいでしょ。

|

« 雨がぁ…(>_<) | トップページ | 手づくり器♪ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

かつこさん、こんば・・・、
じゃない、おはようございます、
ご無沙汰しておりました、

陶器ですか、品のいい色合いの感じ。
この器、肉じゃがや肉豆腐にもいいかも。
(いま食べたいのは、ちょっと居酒屋系、w)

ところで9月末に自由が丘のギャラリーで、
写真と俳句の個展を開くことになりました。
またブログにも詳細を載せますが、
お時間あればぜひお出かけ下さい。

投稿: yuhki | 2008年8月31日 (日) 05時19分

ウン、いい。陶芸も俳句と同様もうプロですね。
野球実況も面白かった。で、ヤクルトはどうなったの?

投稿: 義風 | 2008年8月31日 (日) 08時19分

>yuhkiさん
 キン肉マンへのコメントもありがとうございました。
 そういえばちょっとご無沙汰でしたね。
 陶芸はまだまだ何もわからない状態ですが、
 行くたびに発見があって楽しいです。
 出来上がりまでの時間がかかればかかるほど、
 愛着がわきますね。
 
 9月末の自由が丘でのギャラリー展示、
 伺えるといいなぁ・・・。
 可能ならみなこさんとでも伺いたいなぁ・・・なんて、
 みなこさんのご意見も聞かないままに勝手に思っています。
 ただ、9月後半はちょっと仕事が重なっています。
 また近づいたら詳しいこと教えてください。


>義風さん
 野球は・・・いまいちでしたねー。
 でも久々に義風さんとゆっくりお逢いできて楽しかったです。
 陶芸はまだ始めてからほんの数ヶ月なので、
 プロなんてとんでもないです。
 まだまだいちいち工程を先生に聞かないと先に進めない(>_<)
 でも、とっても楽しいです♪

投稿: かつこ | 2008年9月 1日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨がぁ…(>_<) | トップページ | 手づくり器♪ »