« ちいさなお客様♪ | トップページ | だいぶ回復♪ »

2008年8月 8日 (金)

声が出ない・・・

熱も下がったし、食欲もある。
その上、ゴロゴロしているので、
体重がやや増えてきている・・・。
で・もぉーーーー、声が全く出ません(>_<)

昨日、ゆきーたさんとだいちくんと逢っているときに、
どんどん声がかすれていってたんだけど、
さよならしてから、八丁堀の句会に出かけたら、
夕方には声が全くでない状態になってしまった。
だから、句会中の名乗りも、点盛りの声も、
講評を聞かれても、声を発することが出来ず・・(>_<)

いつも句会帰りにはみんなで中華を食べながら
あれやこれやと俳句について話すけど、
昨日は即刻帰ってきた。
帰るとき、ちょうど主宰とご一緒だったけど、
句会中声がでなくて、いろいろとご迷惑をかけていたのに、
先生はおやさしくて
「身体を休めなさいということでしょうね。
 少しのんびりしたら・・・」といわれた。

今朝、少しは治っているかしら・・・と思ったけど、
全く変わらず(*_*)
声はほとんどでなくて、出る声といえばかすれた変な声、
しかも、声を出すのは苦しくてツライ。
まぁ、ひとり暮らしで声を出す必要もないので、
きょうはおとなしくしている。

熱がなくなっただけ身体は楽だけど、
声が出ないってのも不便なものだ。
特に電話が全くダメ(>_<)
仕事が暇な時期でよかった・・・。

外はきょうも猛暑日。
テレビ画面は高校球児の走る姿。
エアコンをいれずドライだけにしているので、
部屋の中はやや暑いけど、
うん、でも、きょうは・・・このままがいい。
静かに一日過ごそうっと。

Img_4750

|

« ちいさなお客様♪ | トップページ | だいぶ回復♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だ、大丈夫ですか?ついノドを使わせすぎました。反省m(_ _)m。いただいた「大願成就」の御札、さっそく大智は机の近くに貼りました。お祈り第一号はかつこさんののどが治るように、手を合わせ目を閉じて真剣にしておりました。ゆ~っくりしてくださいね。
ところで軽い地震がありましたね。やはり地震雲の出た後は必ずくるなあ。

投稿: ゆきーた | 2008年8月 8日 (金) 14時39分

ちょっと暑いけれど、眠るときタオル(大きなハンカチも)で襟巻き(喉巻き?)するといいですよ。
わたしは一年中しています。
暑いときは「うりゃっ」とはずしているようですが。(^^ゞ

投稿: 佳音 | 2008年8月 8日 (金) 16時11分

ご無沙汰してます・・・が、奇遇ですね。
私も熱を出して、のどが痛くて、ドライにした部屋の中で
のんびりしてます。(><)
お互い早くよくなるといいですね!

投稿: YUKI ,Y | 2008年8月 8日 (金) 17時00分

頑張り過ぎるなかつこさん。
外気と室内の温度差を出来るだけ小さくして、のんびりと。
ねっ。

投稿: 津慶 | 2008年8月 9日 (土) 07時16分

>ゆきーたさん
 ご心配かけました、大丈夫です!
 「大願成就」の御札、貼ってくれたんですね。
 お祈り第一号の効き目あたみたいで、きょうはだいぶ声が出ます(^^)v
 どうもありがとう。
 だいちくんにもよろしくお伝えくださいね。

>佳音さん
 うん、冬に寝るときはいつもしているんだけど、
 さすがにこの季節はしてませんでした。
 でも昨夜は「ははのいいつけ」守りましたよ。
 あ、今もしてるけど・・・。
 で、きょうはかなりいい感じです。
 声も随分でてきました。

>YUKI.Yさん
 ご無沙汰~、元気ですか?
 あら・・・こんな奇遇は合わなくてもいいのにね。
 熱は下がりましたか?
 私はきょうはかなりいいです。
 あと・・・咳だけかな。
 お大事にね。

>津慶さん
 ご心配かけました。
 今朝はかなり楽になりました。
 ここ2週間ほどはヒマになるので、随分ゆっくりしています。
 ホントに最近は、外気と室内の温度差、ありますよね。
 元気なときでも気温差についていけない感じですものね。
 津慶さんも体調に気をつけてください。

投稿: かつこ | 2008年8月 9日 (土) 10時28分

ゆっくり!ゆっくり! ね。
お だ い じ に。

投稿: 寂仙 | 2008年8月 9日 (土) 20時13分

寂仙さん、コメントありがとうございます。
先日は久々にお逢いできてうれしかったーconfident
ご心配かけましたが、もう大丈夫です。
きょうはかなり回復happy01してますし、
明日もゆっくりします。

投稿: かつこ | 2008年8月 9日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちいさなお客様♪ | トップページ | だいぶ回復♪ »