« 声が出ない・・・ | トップページ | 与えられた試練 »

2008年8月 9日 (土)

だいぶ回復♪

ご心配かけました・・・。
たくさんのコメントやメールありがとうございました。
いろんなアドバイス、それなりに取り入れてみました!

おかげさまで、今朝はだいぶ声が出ます。
まだまだかすれているけれど、
昨日の全く声が出ない状態からは脱出できた♪
ほっ。

ただ、まだまだ咳は残っています。
昨夜は眠ろうとすると咳が出て、
なかなか眠れなかったけど、
今朝もゆっくり寝ていたので、大丈夫!

さぁ、いよいよ始まったオリンピック。
昨夜は仲良しみかこたちと一緒に、
我が家で開会式を観戦ご飯会をした。
長~~い開会式だったけど、
いろんな演出趣向があって、面白かった。
時にイベント屋的にスタッフサイドとしてみることもあり、
日本にオリンピックが来たら・・・、やっぱり何かしたいね、
何かに関わることができるかなぁ、なんて話もしていた。

きょうは大好きなヤワラちゃんの試合がある。
みなくちゃ!
遠い昔、アトランタオリンピックの開幕前に
たった一度だけ、仕事でご一緒したことがあるヤワラちゃん。
彼女の口から出た何気ない言葉が
私にとっては忘れられない言葉になっている。
きっと今回も彼女は、この言葉を心に、
頑張るんだろうな・・・。

スポーツはいいな。
今はまだ、チャンネルは高校野球。
テレビ観戦に忙しい時期になっちゃうなぁ・・・。
でも、北京は時差があまりなくてよかった。
アテネのときみたいに寝不足にはならなくてすむもんね。
ガンバレ、ニッポン!

00000008

|

« 声が出ない・・・ | トップページ | 与えられた試練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいぶ回復upwardrightとのこと、なによりですねhappy01
こちら、今夜は「花火大会」ですが、cloud天気rainがはっきりしません。
オリンピックに高校野球、2008年の夏です。

投稿: けんいち | 2008年8月 9日 (土) 12時13分

けんいちさん、こんばんは。
体調は、だいぶからupかなりに変化。
あと少し咳さえなくなれば・・・ってとこです。
オリンピック、なかなか苦戦してますね。
日の丸の重みってすごいのでしょうね。
みんなに頑張ってほしい。

投稿: かつこ | 2008年8月 9日 (土) 23時48分

あらら...。声帯をやられちゃいましたか。とにかくしゃべらないで養生しましょうね。のどだけでなくて、気管支も炎症をおこしているかもね。のどに優しい飲み物と食物と水分補給。無口でいこうね。汚い痰と咳が出ていたら、まだ医者通いを続けてね。声が治らないようなら、やっぱり耳鼻科で調べてもらいましょう。

投稿: かよ | 2008年8月10日 (日) 10時56分

かつこさん 大丈夫ですか?
電話しょうかなともおもいましたけど声がでない様子
だから遠慮しました。
お大事にしてください。

投稿: | 2008年8月10日 (日) 16時19分

>かよさん
 さすが・・・かよせんせ!
 本格的なアドバイスありがとうございます。
 声は随分出るようになりました。
 あ、でもひとりなんで、おとなくしく無口でいますよ(^^;
 痰はだいぶでなくなりましたが、まだ少し咳が出ます。
 ふぅ・・・咳は結構体力使いますね、やや腹筋が痛い。

>花さん
 ご心配かけました。大丈夫です!
 もう声が出ない状態ではないので電話には出られますが、
 ちょっとかすれててかなり変な声ですね。
 きょうはずっと家でゴロゴロしてました。
 ずっと忙しかったので、たまには静かにしてなさい、と
 いうことなのかも・・・と思ってます。

投稿: かつこ | 2008年8月10日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 声が出ない・・・ | トップページ | 与えられた試練 »