« 暑いけど・・・♪ | トップページ | 無事 o(^-^)o »

2008年8月 4日 (月)

やや・・・(>_<)

昨夜から、やや体調不良です。
今も微熱があり・・・ダル~イ(*_*)

昨日、昼間は暑い中、吟行にでかけ、
帰ってきてからは、また翌日から出張なので、
部屋の掃除をしたり、ごみを捨てたりしていたら、
軽い熱中症ぽい感じで、
めまいがした・・・。

テレビで見た熱中症応急対策情報で、
梅干とお水を飲み、少し静かにしていたら、
今度はものすごい寒気!
で、結局夜には、38.5℃という高熱に・・・!

今朝、いつものかかりつけのお医者様に行ったら、
夏バテ&夏風邪だね・・・と言われ、
のどの奥が腫れてるから、もっと熱出るかもよ、とのこと。
今夜からの名古屋出張を伝えると、先生は、
「そんなの知らないよ~、全くもう、身体を一番に考えなさいよ」
と笑っていた。
結局解熱&炎症止めのお薬をもらって帰ってきた。

微熱はあっても、しっかりお昼はとって(!)
お薬を飲んで、しばらく静かにしていたけど、
そろそろ名古屋に出かける時間・・・。
ふぅ。
ようやく今回の仕事、最後の会場になった。
なんとか頑張ってやっつけてこよう・・・。
熱はまだ少しありますが、大丈夫!
なんとかなるさ・・・なんてね。
自分を励ましつつ、今から荷物を詰めます。

|

« 暑いけど・・・♪ | トップページ | 無事 o(^-^)o »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいじょうぶですか?先生の言うとおり、からだを一番に考えて
無理をしないように心がけてください。

投稿: あゆ.G | 2008年8月 4日 (月) 16時14分

女もつらいよ!・・・ですねえ。

長旅が終わったら、しばらく下町でゆっくりしてください。
そしてまた旅に・・・・。

投稿: naoki | 2008年8月 4日 (月) 20時02分

俳句と違う仕事の厳しさ、ふぅ・・・・・つらいねぇ・・・・・。
でもホント、適当に(これがムツカシイ)休みを入れて、
この猛暑を乗り切ってください。
無理がきかなくなりつつある???んだから。 ゴメン・・・逃げろッ・・・・・・(絵文字)


投稿: 電車 | 2008年8月 4日 (月) 23時52分

>あゆ.Gさん
 コメントありがとうございます。
 うん・・・多分だいじょうぶじゃなくても、
 なんとかだいじょうぶに過ごしてしまうのですね・・・。
 谷中のこの先生はそんな私のことをよく知っていてくれます。
 もう、しかたないなぁ・・・って感じですね。

>naokiさん
 お久しぶり!!コメントうれしいです。
 そう・・・女もつらいのですよ~!
 でも今回の長旅はこれで終了です。
 明日からは少しのんびりできます♪
 あぁ・・・足利にも行きたいなぁ・・・。
 計画しようかな・・・♪

>電車さん
 はい、俳句とは違う厳しさですね。
 でも俳句も厳しいでぇす(>_<)
 なんとか今回の長旅も乗り切りました。
 秋には神戸に行けるかなぁ・・・まだわからないけど・・・。
 うん?、無理がきかなくなりつつある・・・って
 やっぱ、わかっちゃいましたか????
 こらぁーーーdash・・・あ、逃げられた・・・・・・coldsweats02


投稿 電車 | 2008年8月 4日 (月) 23時52分

投稿: かつこ | 2008年8月 6日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いけど・・・♪ | トップページ | 無事 o(^-^)o »