« 仙台といえば… | トップページ | 出来たっ! »

2008年7月11日 (金)

けふは休息日

昨夜はまた最終に近い新幹線で仙台から帰宅。
今回の仕事は、どうも神経的に疲れるもので、
これといって緊張するほどのことでもないのに、
みんながみんなピリピリしている現場。
しかも、今週は4日間連続。
旅仕事で神経を使うのは、しんどいな・・・。

で、きょうはようやくお休み♪
お休みの朝も、やっぱり早く目が覚めた。
人間の体内時計というのは、実に正確。
不規則な毎日を過ごしつつも、
ある程度起きる時間が決まった日々を過ごすと、
お休みと言えど、同じ時間に目が覚めてしまうのだ。

でも、きょうは休息の一日。
実は来週の別件の仕事で、
やらなければいけないこともあるんだけれど、
きょう一日は少しのんびり過ごそうと思う。

午前中は、美容院に行った。
実は20年来通っていた美容院があったのだけど、
去年の終わりから、自宅の目の前にある
ご近所の美容院に行っている。

今まで通っていたところが嫌になったわけではなく、
たまたまお正月の俳句の新年会に着物を着るのに、
美容院で髪を結ってもらいたくて、
まさかそのために自由が丘までいけないな、と思って、
知り合いの方に、近くの美容院を紹介してもらったのだ。

いきなりお正月の髪結いにだけ行くのは申し訳ないので、
年末に髪を染めつつ、一度カットしてもらったら、
これが案外、GOOD!
ずっと髪を切るために自由が丘まで行っていたんだけど
なんだ・・・こんな近くに気の合う美容院があったのか!
ということで、最近はここの美容院に行くようになってしまった。
何よりも「近い!」と言うのが最大のメリットだ。

髪を切ったり、シャンプーをしてもらったりするのは、
本当にリラックスできる。
髪型はこのところ一定の長さ。
特に見た目に変化はないけれど、
自分の中では、気分一新♪

さて今夜は自宅で友人と食事の予定。
昨日買ってきた牛タンシチューでも食べようかな。
とにかく、今夜はゆっくり過ごそーっと。

Img_0569

|

« 仙台といえば… | トップページ | 出来たっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台といえば… | トップページ | 出来たっ! »