« 足立の花火です♪ | トップページ | 暑いね、でも・・・♪ »

2008年7月27日 (日)

ひさびさの4人会

きょうは久々の4人会。
5~6月と、みんなの予定が合わなくて延期。
しかも4人揃うのは、本当に久しぶりだった。
結社の違う4人の女子が集まるこの句会は、
とっても楽しいし、結社とは違う刺激もある。
みんなそれぞれの結社で頑張っている・・・というのも
とてもいい関係だと思う。

きょうの吟行場所は、
池袋サンシャインにあるプラネタリウム「満天」。
涼しくて、ロマンチックで、癒される空間。
しっかし最新のプラネタリウムは結構すごい。
遠ぉーーい昔に見たプラネタリウムとは全然違う!
CGを駆使したドーム型の星空の映像は、
地球から宇宙へ、
星座から銀河系の世界へと、
私たちを連れて行ってくれた。

広ーーーい宇宙の中の、
銀河系という星の集まりの中の、
たったひとつの地球という星に、
自分は生まれてきたんだなぁ・・・と思う。

  冷房にゐて銀河系生まれてふ かつこ

リクライニングシートにすっぽりと埋まりながら、
その小さな自分の人生の中で、
たくさんの出逢いがあったような、
いや、ほんの一握りの出逢いしかないような、
不思議な気持ちにさせられた。

そして・・・今、思う。
毎日をちゃんと生きよう。
ほんの一握りなのかもしれないけれど、
でも、きょうまでの私に訪れたかけがえのない出逢いたちを
これからも大切に生きていこう・・・。

なぁんて・・・ちょっとセンチな気持ちにもなってしまった!
うふ・・・ちょっと恥ずかしっか(^^;
でも、今度は夜のプラネタリウムに行きたいな。
結構ロマンチック。
あ、真夏のデートに最適でぇす♪
で、文章に関係ないけど(!)
写真はデジカメで撮った足立の花火です。
 ↓
Img_10771

|

« 足立の花火です♪ | トップページ | 暑いね、でも・・・♪ »

俳句」カテゴリの記事

コメント

8年になるmacの不都合を治すのを諦めて、新しいmacを買いました。そのあたらしいmacからの書き込みです。ようやく普通に読めて、書き込めます♫
出会いは、大事にしましょうね。これからも宜しく♫

投稿: かよ | 2008年7月29日 (火) 18時35分

わーいっ!かよさん!
ようやく書き込みできるようになって頂けて
うれしーーー♪

私もパソコンを始めたのはmacでしたが、
仕事相手がWIN派が多かったせいで、
いつのまにやらWIN派になってしまいました!
でも、よかったーー、かよさんから
コメントを頂けるようになって。
これからはたくさんのご訪問、お待ちしてます。

投稿: かつこ | 2008年7月29日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足立の花火です♪ | トップページ | 暑いね、でも・・・♪ »