« 初めての作品たち♪ | トップページ | 句会三昧(^^; »

2008年6月 3日 (火)

雨のいち日

今年はずいぶん早い梅雨入り。
きょうも朝から雨だった。
で、一日中部屋の中。

実は私、今月はヒマヒマ・・・。
フリーランスというのは、
会社に行くわけではないので、
仕事がないと、予定がない。

死ぬほど忙しい日々もあれば、
なーんにもしないでいい日々もやってくる。
長いことフリーでいるので、
こんな生活にはもう慣れていいはずなのに、
やっぱり慣れることはできない。
何故って・・・先の予定がないのは不安だからだ。

まぁ、今年の場合は、今月はヒマヒマでも
7月に地方の仕事が入っているので
やや安心しているかもしれない。

予定のない雨の日は、不思議。
何故だか少し鬱で、
何故だか少し身体がだるくて、
何故だか少しいつもより自分にやさしくなれて
何故だか限りなく静かに自分だけの時間をすごせる。
きょうは一日本を読んですごした。
雨はもうあがったみたい・・・。
明日は晴れるのかな。

  深爪の疼く卯の花腐しかな かつこ

Dsc00063

|

« 初めての作品たち♪ | トップページ | 句会三昧(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は晴れています。

投稿: 佳音 | 2008年6月 4日 (水) 10時21分

佳音さん
東京もきょうはいいお天気でした。
でも明日はまた雨みたい(>_<)
あ、でも、元気でーす♪

投稿: かつこ | 2008年6月 4日 (水) 23時34分

かつこさん こんばんは!

あのね。私と娘が江戸きり子体験している蒲田クラブの作家さん達の初夏をテーマーにした展示会があるから見てきて!

6・6~6・11迄で神楽坂アユミギャラリー。

 162-0805 新宿区矢来町114

    tel.fax 03-3269-1202

    http://ayumi-g.com

    ag.ayumi-g.com

綺麗なもの見ればすっきりするよ。一句期待します。

投稿: 海苔子 | 2008年6月 5日 (木) 19時47分

海苔子さん、こんばんは!
ブログへのコメントは初めてかも・・・?
ありがとうございます♪ うれしぃ。
以前佳音さんと一緒に頂いた江戸きり子のおちょこ、
ときどき使ってます(^^;
今週末は金沢に行っていますので、
来週時間があったら伺いますね。
あ、海苔子さんはいついらっしゃるのかな?
久しぶりにお逢いできるといいのにな。

投稿: かつこ | 2008年6月 6日 (金) 01時23分

メールが出来ない(泣)
ここに書きますね。

明日午前中にしもべも一緒に行きます。良かったらご一緒にお昼を。
水曜日だと午前品川区の戸越で仕事。午後ならそのまま行けます。
かつこさん私の携帯のアドレスわからないかなあ?

投稿: 海苔子 | 2008年6月 6日 (金) 23時11分

海苔子さーーーーん!
ごめんなさい。
6日の夜中から寝台車で移動してて、
コメントに全く気がつきませんでした。
あとでメールします。

投稿: かつこ | 2008年6月10日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての作品たち♪ | トップページ | 句会三昧(^^; »