« 半夏生草 | トップページ | 明日からは・・・ »

2008年6月25日 (水)

仕事の身体

きょうは久々に(!)お仕事でした。
打ち合わせが2つ。
ふぅ・・・。
まぁ、これ自体は、どうってことないんだけど。

4月下旬まではめちゃめちゃ忙しかったのに、
5~6月は、ほぼお休み状態。
数えるほどしか仕事をしなかった。
決して怠けているわけではなく、
私の仕事は依頼がなければ出来ないわけで、
休みが続くのもしかたないのだ。

あれこれ好きなことも出来るし、
陶芸を始めたり、初の結社鍛錬会に参加したり
それなりに充実はしてたけど、
丸々2ヶ月、数えるほどしか働かないと
それはそれで・・・収入にも影響する。

そろそろ働かないとなぁ・・・と思う頃に
またもや地方巡業の日々がやってきた。
今週末からは、出張ばかり。
7月中は半分くらいしか家にいないだろう。

体調を整えなくちゃ、とか、
欠席投句をお願いしなきゃ、とか、
友人との約束を合間に済ませなくちゃ、とか、
留守にする日が多くなると、
なにかとやっておかなければいけないことも
あれこれと出てくる。

しかし・・・仕事があるということは、
ありがたいことだ。
それがたとえ、食べる間も、眠る間もないほどの
過酷な仕事だとわかっていても、
受けるしかない。

ふぅ・・・。
しかし最近年齢を感じることもしばしば。
イベントディレクターなんて、
横文字にするとかっこ良さげな職業でも、
実際のところはめっちゃ体力勝負。
いつまで続けられるかなぁ・・・と
思うこともこの頃は多い。
でも、それでも、
まだまだ求められる(仕事を依頼される)うちは
頑張ってやっていこうか・・・いくしかないか?
なぁんて、思っているきょうこのごろ。

とはいえ、私はこの仕事が好きなんだろう。
仕事の間はどんなに疲れていても、元気だったりする。
仕事用の身体になっちゃう・・・って感じ。
自分でも考えられないくらい、頑張れてしまう。
人の身体って不思議だな。

Img_0245


|

« 半夏生草 | トップページ | 明日からは・・・ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

お身体をお大事に。

投稿: 義風 | 2008年6月25日 (水) 06時46分

でも好きで、かつこさまでなくちゃという依頼があるし、で、好きで。
ちゃんとご飯食べてちゃんと寝るんやで。 伊賀はは

投稿: 佳音 | 2008年6月25日 (水) 09時52分

明日は梅雨寒みたいですが、これからは蒸し暑い日々が
続くことでしょう。くれぐれも体調には気をつけてください。
7月になると、いろいろ夏のイベントが始まります。
ちなみに今年の神宮花火大会は、8月7日だそうです。

投稿: 順 | 2008年6月26日 (木) 00時24分

>義風さん
 ありがとうございます。
 いろいろ無理な仕事もありますが、
 年齢のせいもあってか、
 最近はなるべく自分の身体のことを
 一番に考えて行動するようにしています。

>佳音さん
 さすが「伊賀はは」やなぁ・・・ありがと。
 うん、でも好きで、私でなくちゃという依頼があるうちは
 ちゃんとご飯食べてちゃんと寝て、がんばるー!

>順さん
 きょうはホントに梅雨寒な朝です。
 気温差が激しいと体調を崩しやすいですね。
 順さんも体調に気をつけてお過ごしください。
 神宮の花火大会もしばらく見ていないです。
 今年は大好きなヤクルトがイマイチ(>_<)なので、
 花火じゃなくても、神宮に行くことは少なそうだな・・・。
 タイガースファンはいいなぁ。

投稿: かつこ | 2008年6月26日 (木) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半夏生草 | トップページ | 明日からは・・・ »