« 竹の子ご飯 | トップページ | 丸ノ内です♪ »

2008年4月15日 (火)

いただきもの♪

いただ着物♪
先日句会でご一緒の大先輩の方から頂いた、
着物と帯。
きょうはそれを着て句会に出かけた。

着物を下さった方は、婦人警官第一期生という、
キャリアウーマンの走りのような方です。
やさしくて凛とした80代の女性。
背筋のすっとした姿は、とても年齢には見えない、素敵な方。

きょう着物を着て行ったらとても喜んでくださった。
着て行った私もとても嬉しかったー♪

が…しかし、句会はイマイチだったかな(>_<)
ま、いーか…(^^ゞ

|

« 竹の子ご飯 | トップページ | 丸ノ内です♪ »

着物」カテゴリの記事

コメント


いいですね。

着物自身綺麗ですが

人間の関係が・・・・・

   気前よく キス散らかして 花筏

投稿: しげこ | 2008年4月16日 (水) 00時29分

素敵♪ 素敵♪
姿勢ただしく、気持ちもキリッと。
ま、いーか…♪ うん、い~よ…♪
(顔をカットしているのも憎いねぇ)

投稿: 電車 | 2008年4月16日 (水) 17時36分

>しげこさん
 こんばんは。
 はい、頂いたときはちょっと恐縮してしまいましたが、
 とても嬉しかったです。
 そして昨日もとてもいい一日になりました。
 本当に大切にしたい関係です。

>電車さん
 ありがとうございまーす♪
 着物は本当に、姿勢ただしく、気持ちもキリッとします。
 あ、あの…句はぁ…この3ヶ月でちょっと息切れかも(*_*)
 それと…ネットはやっぱり、顔出し禁止でぇす(^^;
 本物の私を知らない方も多いのでぇ~。
 顔がない方がいろんな想像できて、
 いいでしょ…うふ。 

投稿: かつこ | 2008年4月16日 (水) 22時04分

お久しぶりです。
先日、「1年のうち300日くらい着物着ている」と
いう方にお会いしました。
やはり着慣れていて、とっても自然でした。
着物姿ってやっぱりいいですよね。

投稿: ちえみ | 2008年4月20日 (日) 00時52分

ちえみさん、ご無沙汰です。
着物はやはり、着ている回数かもしれませんね。
着慣れていると、疲れないし・・・。
あ、そうそう・・・ALEXくんのランドセル姿、
かわいかったですね。
メールをお返ししたつもりでいたのですが、
うっかり未送信ボックスに入っていて、
あまりに日数が過ぎてから気がついて、
そのままになっちゃいました・・・ごめんなさい。
明日の早朝から金曜日まで丸の内にいます。
よかったらご連絡ください!

投稿: かつこ | 2008年4月21日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹の子ご飯 | トップページ | 丸ノ内です♪ »