« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

吉祥寺から三鷹へ

吉祥寺から三鷹へ
きょうは4人会吟行。
お天気もいいし、青葉若葉のまぶしい一日です。
吉祥寺から三鷹に向かう風の散歩道。
今、山本有三記念館に来ています。
青々とした若葉と、
石造りのマントルピースがある洋館がとっても素敵でした♪

| | コメント (4)

2008年4月27日 (日)

本日の着物♪

本日の着物♪
きょうはお着物でお出かけ♪
うらうらとした陽射しの中、
つつじと藤の花を見に行く予定。

あぁ、やっぱり着物はいいな♪
くつろいでるのに、なんだかシャンとした気分。

| | コメント (2)

しばらくのんびり

よーやく早起きイベントから解放されました。
5日間、6:30~18:30、12時間近くも
丸の内で過ごした日々も終了。
ほっ・・・。

しかし、毎日5:00には起きていたので、
お休みでゆっくり起きていい今朝も、
やっぱり5:00少し前に目が覚めちゃったぁ・・・(>_<)
人間の体内時計って、なかなかよくできているなぁ。

3月からバタバタと続いた現場仕事も
これで小休止。
この後しばらくはのんびりと過ごす日々になる。

あまりに忙しいのも困るけど、
全然仕事がないのも困りもの。
その辺の兼ね合いが難しいけれど、
とりあえず今は、身体を休めたいな。
今回は本当に勤務時間が長かったので、
自分が思っている以上に疲れは蓄積しているみたい。

さて、気がつけばもうゴールデンウィーク。
ついこの間お正月だったのに、
本当に早い・・・。
なんだか毎日が駆け足で過ぎ去っていく。
そして、あっという間に今年も終わってしまうのかも・・・。
でも、だからこそ、1日1日を大切に過ごしたい。
ふとそんなことを思った土曜日でした。

 こころざし胸に青きを踏みにけり かつこ

Img_3455

| | コメント (6)

2008年4月22日 (火)

これです♪

丸の内の朝について、
お問い合わせがあったので、お答えいたします。

今週いっぱい、朝の丸の内で行われているイベントはこれです。
  ↓
朝EXPO

ちなみに・・・、
私がどこにいるかは・・・ひ・み・つ、でーす(^^ヾ
結構広範囲でのイベント展開なので、
いろいろ楽しめますよ。

早起きして、丸の内を楽しもう!
早起き好きな皆様、どうぞ、お越しください。

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

本日のランチ♪

本日のランチ♪
丸ノ内オアゾの丸善4Fの、ハヤシオムライスです♪
窓の外は…やっぱり東京駅。
走り去る山手線が見えますか?

| | コメント (2)

2008年4月19日 (土)

窓からの景色は…東京駅

東京駅
本日は新丸ビルにて来週のイベントの打ち合わせ中。

窓の外は工事中の東京駅です。
何故だか来週いっぱいもまた、丸ノ内にいることになってしまった(^^ゞ

来週の朝の丸ノ内は、イベントだらけの街になる予定。

出勤前のひとときの丸ノ内にご注目ください♪

| | コメント (2)

2008年4月17日 (木)

丸ノ内です♪

丸ノ内です♪
昨日から明日まで、丸ノ内にいます。
なんだか曇ってきたなー。
日焼け止めのキャンペーンなのになぁ…。
ま、しかたないか。

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

いただきもの♪

いただ着物♪
先日句会でご一緒の大先輩の方から頂いた、
着物と帯。
きょうはそれを着て句会に出かけた。

着物を下さった方は、婦人警官第一期生という、
キャリアウーマンの走りのような方です。
やさしくて凛とした80代の女性。
背筋のすっとした姿は、とても年齢には見えない、素敵な方。

きょう着物を着て行ったらとても喜んでくださった。
着て行った私もとても嬉しかったー♪

が…しかし、句会はイマイチだったかな(>_<)
ま、いーか…(^^ゞ

| | コメント (5)

2008年4月14日 (月)

竹の子ご飯

竹の子ご飯
実は…昨夜の残りご飯なのです(^^ゞ
昨日はちょっと私なりに(?)力入れて
食事の用意しちゃったー♪

が…しかし、食べるときに写真撮るの
忘れちゃったー(>_<)

ということで、
けふの昼ご飯でした♪
嵐山で買った花の塩漬のお茶も
香りがよくて、おいしかったです。

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

よしっ♪

大好きな野茂英雄選手、
メジャー復帰♪

やりました・・・うぅぅ(うれし涙)
結果はともかく、
メジャーへのこだわりはやっぱり野茂だ!
やれるだけ、やる・・・。
自分の夢をあきらめない姿は、
あのメジャーへのチャレンジの日と変わらない。
がんばってほしい。

野茂英雄


| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

そして…貴船に着いた

そして…貴船に着いた
ずっと圏外だったので
まとめてアップしてますが、
険しい山道を歩き続けて
ようやく貴船に着きました。
せせらぎの音が気持ちよかったぁ♪

桜に酔う人々から離れ、山とせせらぎに囲まれた
いい一日でした。
あー、楽しかった♪
今夜、帰京します。

| | コメント (4)

鞍馬山の木の根道

鞍馬山の木の根道
めちゃめちゃ険しい山道でした。
天狗や牛若丸が通った道らしい…。

| | コメント (0)

鞍馬山です♪

鞍馬山です♪
京の都とはまた違う趣き。
とっても気に入った♪
また来たいなo(^-^)o

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

もう一枚♪

もう一枚♪
あんまりきれいなので、
哲学の道の夕桜。

| | コメント (2)

哲学の道♪

哲学の道♪
夕桜です。

きょうはみかこの携帯電話がいきなり壊れ、
やや予定変更(>_<)

でも、どこの桜もきれい。
桜っていくら見ても飽きないね(^O^)

| | コメント (0)

渡月橋♪

渡月橋♪
京都は晴れてきました。

渡月橋から見渡すと山桜がちらほらと…。
まさに「山笑ふ」という景です。

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

京都です♪

京都です♪
きょうは花の雨。
山の雲が切れてきたので、明日は晴れるかな。

| | コメント (3)

2008年4月 6日 (日)

浜離宮の夜桜

浜離宮の夜桜
東京のソメイヨシノはそろそろ終わりかな。

浜離宮の夜桜ライトアップも今夜まで、
ってことで、吟行帰りに寄り道してみました。

しかし、桜は何度見ても飽きないなぁ…。

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

買っちゃった♪

買っちゃった♪
衝動買いのリュックです。
かわいいでしょ♪

家の近くのバッグショップ…時々行くお気に入りのお店。
たまたま覗いてみたら、どうしても欲しくなっちゃったー!

好きなものに会うと、その瞬間にわかる何か…。
そういうのってありませんか?
あ、会うべくして会ったんだー、
私と会うために、ここにいたのね・・・なんて、
ややオーバーかしら?

さっそく明日から使おうーっと。
うふ。
なんだか幸せな気分の夜です♪

| | コメント (2)

2008年4月 3日 (木)

完成♪お弁当

完成♪お弁当
きょうはこれからお花見&野遊び&踏青に…。
あら、季語ばかりだわぁo(^-^)o
私にしてはめずらしく、お弁当なんか作ってみましたf^_^;。
お天気も最高♪
楽しみだぁ…!(^^)!

| | コメント (5)

2008年4月 2日 (水)

陶芸初体験♪

陶芸初体験♪
ずっとずっとやりたかった陶芸。
本日初体験してきました。
1kgの土を使って、2つの器を作りました。
きょうはここまで。
あー、楽しかったー♪

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »