« で…幕張です | トップページ | ようやく・・・ »

2008年3月 3日 (月)

ただいま。

5日ぶりの我が家です・・・。
ふぅぅ。

木曜日から金曜夕方まで、
幕張での現場。
金曜の夜からは、
幕張の現場を他のスタッフにまかせて、
そのまま東京を横断して(!)
横浜の現場のリハーサルへ移動。

金曜の深夜リハーサルから、
日曜日深夜までは、横浜での現場。
これがまた、私の仕事の中でも最もハードなもので、
いやぁ・・・ここ数日は、
めっちゃ激務でした(>_<)

肉体的にも、
精神的にも、
すでに限界を超えた状態。
特に昨日は、蓄積した
疲れとストレスのせいもあって、
自分自身、全く頭が回らず(*_*)
正直、辛かったなぁ・・・。
でも、無事に終わってよかった。
それだけが救い。

どんな仕事も失敗は許されないのだろうけれど
イベントの現場というのは、生もの。
だから・・・編集もやり直しもきかない。
だから・・・時には、
抱えきれないくらいのプレッシャーに
つぶされそうになる。

でも・・・それを乗り越えたときの
快感も知っている。
だからあの逃げ出したくなるような瞬間も耐え、
そして、全てが終わった瞬間のあの快感のためだけに、
頑張れるのだと思う。

だけど、この週末は、
自分の中で納得できない状態だった。
だから、終わったあとも、
残念ながらその「快感」はなかったなぁ・・・。

でも失敗しなかったのでしょ・・・と言われると、
そう。
失敗はしなかった。
だって、失敗は許されないから・・・ね。
うまくいって当たり前。
誰からも責められてもいないし、
もちろん、誉められてもいない。
とにかく私自身の中では、
納得のいくものではなかったのは、確か。

でも、終わった!
あーーーーー、疲れた。
明日はお休みです。
いろいろあって、納得できないこともあったけど、
とりあえず、頑張った。
明日は少し、自分にやさしくしてあげたいな。

Dsc00787

|

« で…幕張です | トップページ | ようやく・・・ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
読んでいて、こちらまで胃が痛くなってきました。
お疲れ様。すこしゆっくりしてくだいな。

投稿: 津慶 | 2008年3月 4日 (火) 06時35分

おつかれさま、こちら、一瞬の春でした。

投稿: 佳音 | 2008年3月 5日 (水) 19時17分

津慶さん
ごめんなさい・・・胃を痛くさせちゃって。
でも、本当にイベントの現場では、
めっちゃ緊張する瞬間があります。
でも案外、そんな瞬間が好きなのかも・・・。
職業って不思議ですね。

佳音さん
コメントありがとう。
東京は冷たい北風の一日でした。
明日も風が吹くらしい・・・。
でも・・・だんだんに春になるんだよね。

投稿: かつこ | 2008年3月 6日 (木) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で…幕張です | トップページ | ようやく・・・ »