« 改めて・・・ブログ開始さ♪ | トップページ | なんだかなぁ・・・(>_<) »

2008年2月16日 (土)

池上梅園♪

池上梅園♪

きょうはいつもの仲良し句友4人での吟行、4人会。
梅の季節・・・ということで、池上梅園へ・・・。
初めて来たけど、とても素敵なところでした。

梅は本当にかわいくて、清楚で、
見ているとやさしい気持ちになれるね。

携帯電話から、新しいブログへの初めての投稿、
うまく出来るかな?

あー、しっかし、きょうは苦吟でした(*_*)
全然句が浮かばなくて、ホントに焦ったなー。

で、明日は浅草での句会。
あー、明日は披講もしなくっちゃ(>_<)だし、
なんだか今、俳句が苦しくなってるかもー。
ま、あまり気張らずに、私らしくがんばろーっと♪

では、本日の一句。

 萼(がく)までも誉められてゐる梅の花 かつこ

|

« 改めて・・・ブログ開始さ♪ | トップページ | なんだかなぁ・・・(>_<) »

俳句」カテゴリの記事

コメント

新しいペ-ジも気分転換にはいいかもよ。

句会が楽しそうだよ。披講がつらそう。でもお仕事柄上手なんだよね。がんばって。

投稿: 津慶 | 2008年2月16日 (土) 17時55分

>津慶さん
 お引越し後のブログに、
 さっそくコメントをありがとうございます。
 私の仕事は司会ではありません。
 イベントといっても、表に出る仕事ではなく
 完全な裏方なので、披講のように、
 表立ってすることは、得意じゃないんですが、
 まぁ、自分らしく頑張りますhappy01

投稿: かつこ | 2008年2月16日 (土) 20時50分

トラブルがあっても直ぐ修復してしまうなんてすごいなぁ。

初披講艶めきてのちうらがへる
決してかつこさんのことではありませぬ。別の句会での出来事です(笑)
日曜の句会は「梅」で勝負されるのでしょうね♪

投稿: 十志夫 | 2008年2月17日 (日) 00時30分

お引っ越しのシーズンですね。
密かにアクセス回数100000回目を狙っていたので、
ちょっぴり残念です。
明日の浅草は東京マラソンですごいことになってるかも。

投稿: 沈丁花 | 2008年2月17日 (日) 00時33分

>十志夫さん
 いやいや・・・トラブルを修復するのが面倒なので、
 新しく作ってしまったのです。
 その方が全然ストレスがないです。
 PCの原因不明と戦うのは、かなりストレスですから。

 披講、無事終わりました。
 先輩の皆様が本当にやさしくて、安心して出来ました。
 しかし・・・投句した句は主宰選なしでした・・・(>_<)

>沈丁花さん
 こんばんは。
 おぉ・・・そういえば、雪の季節が終わり、
 そろそろ沈丁花の季節ですね。
 きょうの浅草は、やっぱりすごい人でした。
 私はお昼ごろ浅草についたのですが、
 まだまだ一般ランナーは雷門の前を走ってましたよ。

投稿: かつこ | 2008年2月17日 (日) 20時35分

atarasii burogu tanosiminisitemasu

moujibakenite korede siturei tohoho

投稿: かよ | 2008年2月18日 (月) 13時51分

>かよさん
 あれ・・・Macの皆様、文字化けしますか?
 テンプレート変えようかな。

 コメントありがとうございます。
 新しい、って言っても、別に今までと一緒です。
 たまたまトラブルで以前のブログがアップできないので、
 別に作ったまでで、今までと同じですが、
 よろしくお願いします。
 

投稿: かつこ | 2008年2月18日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改めて・・・ブログ開始さ♪ | トップページ | なんだかなぁ・・・(>_<) »