« なんだかなぁ・・・(>_<) | トップページ | 気晴らしランチ »

2008年2月20日 (水)

ふぅぅ・・・

きょうも朝から(いや、昼からか?)
ずーーーーっとパソコンに向かっています。
途中、集中力が切れて、
どうしてもダラダラしたくなる。

私の仕事は、
時として、終日立ちっぱなしで、足がガクガクな日もあれば、
時として、終日パソコンに向かい、腰が痛くなる日もある。

さらに、パソコン作業は、眼が疲れる。
結構、肩や腕にも疲れが来る。
なーんて、文句ばっかり言っていると、
毎日毎日、パソコンに向かって
仕事をしている方に叱られそうだけど・・・。

とにかく、何にしろ、仕事がかたよっているので、
疲れは集中的にどこかに来る訳だ。
なんたって、集中的に仕事が来て、
ものすごい時間、同じ作業を続けなければならないから
正直、激務です。

ま、その代わりといってはなんだけど、
全く仕事がない時期もあり、
突然気まぐれに、韓国に行けたりもするわけで、
よかったり、悪かったり。
まぁ、人生そんなものでしょうか・・・。

さて、今夜もあと少し頑張らねば・・・。
仕事がないと、身体は楽だけど、
即、収入に影響するので、
仕事があるのはありがたいことです。

あー、とはいえ、早くこの状況から抜け出したい。
ひとりで、ずっとパソコンに向かっていると
なんだか妙に外の空気が吸いたくなる。
明日は少しだけ、お散歩してみようか・・・。
いや、それは・・・自分の首を絞めるだけかも。
さぁて、ブログアップで、少し気晴らしが出来た。
もう少し頑張ります!

で、本日の写真は、湯島天神の梅です。
しかし、梅っていつ見てもかわいい。
桜とは違う・・・楚々としたかわいらしさが好き。
なんだかきょうは暖かな夜。
徐々に春が近づいてきてるんだね。

 あたたかく暮れて灯してひとりかな かつこ

Img_3084

|

« なんだかなぁ・・・(>_<) | トップページ | 気晴らしランチ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

 亡き母の名は、梅子。今年も庭の梅は、楚楚と咲きました。

     我が影に老梅の影母の影

投稿: 杉並のイチロウ | 2008年2月21日 (木) 09時42分

杉並のイチロウさん
こんばんは。
お庭に梅の木があるんですね。いいな。
私はマンション住まいなので、
お庭はちょっと羨ましい。
盆梅買おうかな・・・。

投稿: かつこ | 2008年2月22日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかなぁ・・・(>_<) | トップページ | 気晴らしランチ »