« 池上梅園♪ | トップページ | ふぅぅ・・・ »

2008年2月18日 (月)

なんだかなぁ・・・(>_<)

このところ、変な忙しさ。
今のところ、現場仕事はないので、
日々でかけているわけではないんだけど・・・。

2月末~3月初旬、3月半ば、3月後半、と、
続けて3本の現場、いや正確には、
3月初旬は、2つの現場が重なっているので、
都合、4本の仕事が同時に動いているので、
やたらと打ち合わせと作業が多い。

頭をクリアにしていないと、
何か大切なことを忘れそうな勢い。
しかも、まだまだ決まっていないことも多く、
したい作業も、資料待ちだったりして、
なかなか思うように進まない。

そんな中・・・。
この季節は、フリーランスにとって
もうひとつの大きな仕事。
確定申告の書類作りだ・・・。

いつもなら徐々に準備をするころだけど、
今は全く手をつけられない状態。
ふぅぅ・・・税理士さんに叱られそう。
しかも、フリーとしては、毎年4月の、
この還付金を結構あてにしているので、
おろそかには出来ない・・・。

さらにさらにここ数ヶ月は・・・俳句の宿題があり(>_<)
まもなく第2回目の締め切りが迫っている。
今回は韓国の旅でまとめようと思ったけど、
旅吟は、なかなか難しい・・・。
ふぅぅ。

さて、今夜は何時に眠れるかな。
昨日も寝不足だから・・・逆に早く寝て
明日の朝早くから作業しようか?
いや・・・夜型の私は、やっぱり夜の方が
集中力があるような・・・?

まぁ、そんなこんなな毎日で、
眼に見えないストレスが溜まっているかも。
今夜はなにかおいしいものでも食べようかなぁ・・・。

ということで、なーんの関係もないけど、
なんだかなぁ・・・(>_<)、つながりで(?)、
きょうの写真は、先日、放火されちゃった、
ソウルの南大門(ナンデムン)の夜景です。

なんで、放火なんかするんでしょー(*_*)
あぁ・・・もうこの門はないんだなぁ・・・(遠い眼)

Img_2574

|

« 池上梅園♪ | トップページ | ふぅぅ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ライトアップの南大門、素晴らしい写真ですね。小生も、俳句と写真に「お熱」?です。よろしかったら、この写真のカメラ・レンズ・撮影データーを、教えて頂けますか?

投稿: 杉並のイチロウ | 2008年2月18日 (月) 21時02分

杉並のイチロウさん
こんばんは。
私の写真はそんなに本格的なものじゃないです。
ふつーのコンパクトデジカメで~す(^^;
ちなみに、CANON IXY900IS というもの。
この写真は夜特から撮ったので、
結構大きなサイズでとりましたが、
このブログに貼るために、
640×480のサイズに(少し小さく)しました♪

投稿: かつこ | 2008年2月18日 (月) 23時07分

お疲れ様。
句会の披講も難なくこなせたようですね。
お仕事の内実がまだ理解できません(汗)が、事業主なんですね。「一人親方」のおひとりかな。
お仕事の句を期待したい「かつこねえさん」ファンです。
私の師なども、吟行で集中して句を詠むんだそうです。それが出来ない「質」を体感しています。

投稿: 津慶 | 2008年2月18日 (月) 23時18分

津慶さん、こんばんは。
イチロウさんにお返事した直後のコメントでした。
仕事はフリーのイベントのディレクターです。
なので、表に出る人に指示を与え、
本番時は、常に脇や後ろから見守る仕事です。
仕事も吟行も、そのまま句にするのは難しいですね。
俳句は17文字という短さが魅力でもあり、
難しさでもあると思います。

投稿: かつこ | 2008年2月18日 (月) 23時25分

ひこーしょーじょ、おつかれさまです。
わたしも先月今月と俳句の宿題がありぴーぴー泣いています(^^ゞ

投稿: 佳音 | 2008年2月19日 (火) 16時18分

佳音さん、こんばんは。
はい、ひこーしょーじょ、です(笑)
なにせ、すごい人数と句なので、
緊張感はまだまだありますが、
1月・2月、と続けてきて、やや落ち着いてきました。
俳句の宿題は・・・つらいよね。
私もきょうようやく2回目の提出が終わりました。
あともう1ヶ月ある・・・つらいわぁ。

投稿: かつこ | 2008年2月20日 (水) 00時11分

南大門放火の犯人は、立ち退き料の多寡をめぐる怒りだったとか・・・
金閣寺を炎上させた23歳の僧侶の思いはは、その美しさゆえの行為・・・
二つの落差に驚いています(笑)

投稿: 十志夫 | 2008年2月20日 (水) 00時24分

十志夫さん
そうでしたか。
犯人はそんな理由であの門に放火したのですね。
理由はなんであれ、歴史的な建造物を炎上させるなんて、
ホントになんだかなぁ・・・ですね。

投稿: かつこ | 2008年2月20日 (水) 09時43分

かつこさん こんばんは
忙しそうですねえ!無理はいけませんよ。

もう亡くなってしまったけれど、私の仕事先の医師(蝶や鳥の趣味仲間でもあった)は、精神神経科の医師で、北里柴三郎の末裔。金閣寺炎上の犯人の
精神鑑定をしたと聞いている。ここに書かれていたので調べたら、炎上したのは、1950年という。私の生まれた年でした。

心配以外の話が長くて、申し訳ありません。

投稿: naoki | 2008年2月20日 (水) 23時15分

naokiさん、ご無沙汰です。
お元気ですか?
本当に忙しくて・・・。
でも無理しないとやっていけない仕事です。
そうか・・・放火する神経って、
きっと精神的なものがあるんでしょうね。

投稿: かつこ | 2008年2月20日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池上梅園♪ | トップページ | ふぅぅ・・・ »