2017年5月22日 (月)

浅草にて

きょうは三社祭の中、
結社の句会で浅草へ。



なななんと!
ものすごーくいい成績でした‼︎
主宰特選三句は
生まれて初めてかも(≧∇≦)

嬉しすぎて
やや頭ぼんやりでしたが、
お腹すいたので、
きょうは釜飯(^^)







どれも美味しかったです!

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

バースデーディナー

一日遅れのバースデーディナーbar
おいしかったですhappy01

















| | コメント (0)

2017年4月30日 (日)

風五月

あまりにお天気がいいので
お店の前に
上野恩賜公園に来ました。
新緑がまぶしいshineclover



午後からはお仕事。
本日もたくさんご予約頂いてます!
ありがたいhappy01

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

けふの陶芸

前回作っていた鯉のぼりとお茶碗、
焼き上がりました。










あれこれ気に入らないとこもありつつ
自分の作品は愛おしいです。

きょうは小鉢を製作。



梅の模様にするつもりなんだけど、
今はまだ、
ただの◯が並んでいるだけcoldsweats01

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

けふの陶芸

けふの陶芸。

端午の節句用に、
兜を作りました!
実は釉薬をかける前に
左側のツノの部分が
折れてしまったのですが、
なんとか修復できて、完成shine

来週は鯉のぼりができるはずだけど、
これまたどうなることやら。
なかなか思うようには
いかないけど、
うまくいかないところが
楽しいのかもしれません。



| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

真夜中ですが(^^)

真夜中ですが、
谷中の墓地にお花見cherryblossom
何故だかここの墓地は怖くない。

桜は七分咲きくらいですね〜。
おととしくらいから、
場所取りや飲食が
禁止になってしまったので、
みんな静かにお散歩してるだけですが、
結構この時間でも人がいます!








| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

桜見にお散歩

珍しく夫婦揃ってお休みなので、
ぶらぶらと桜を見に。

千鳥ヶ淵は平日なのに
人手がすごくてあきらめ、
靖國神社から三番町、
我が母校の前を過ぎ、
市ヶ谷駅近くでランチして、四ツ谷まで。

上智横の土手から
ニューオータニ庭園を経て、
赤坂見附まで。

いやー歩いたー!
桜はまだまだでした。
来週くらいまで見られそうですね。











| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

ハンカチの花

夫が育てているホワイトコンロンカ。
ベランダが寒いかもと、
リビングに置いていたら
花が咲き始めました。





別名「ハンカチの花」と
言われてるらしいです。
白い部分はがくで、
小さい黄色いのが花とのこと。
小さな鉢植から、いつの間にか
こんなに大きくなりました!

| | コメント (1)

2017年3月 7日 (火)

陶の兜

昨日のことですが、
陶芸教室に行ってました。

陶のお雛様は、
お雛祭りを過ぎた今も
まだまだお店に飾られていますが、
雛祭の次は、端午の節句!
…ということで、
昨日は陶の兜を作っておりました。



次回はこれに釉薬をかけ、
色をつけます。
さてさて、どんな風に仕上がるやら?
楽しみですhappy01

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

手作りのお雛様

陶芸教室で作った、
手作りの陶のお雛様。



いろいろ気に入らないところもあり、
お店に飾ろうかどうか迷いましたが、
こうしてみると、
やっぱり自分で作ったものは
いとおしいですね(^.^)

| | コメント (0)

«本日より営業!