2016年8月16日 (火)

都内散策

昨日は珍しく夫婦揃っての
お休みだつたので、
生まれた町に帰ろうかとも
思っていたのですが、
なんだかんだと予定が合わず
さらに夜には別の予定もあって
そそくさと帰ってこなくてはならず、
時間もなくバタバタしてしまいそう…。

ということで、帰るのはやめて、
昼間の時間帯に、空いている都内で
どこかに行こうということになり、
白金台の八芳園のお庭と
庭園美術館を散策。











八芳園では挙式後のカップルもいました。

とにかく蝉時雨と緑がいっぱいで
癒やされました。
なんだか雲も秋っぽいなぁ。


| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

陶芸作品(^^)

今回焼きあがった陶芸作品。
ご飯茶碗(^^)

めおと用とお子ちゃま用です(^.^)
喜んでもらえるかなぁ…






| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

髪型がぁ…

ショートカットにして約二か月。
これ、二か月前の写真



襟足長めのショートでしたが、
季節的に暑くなってきたので、
さらに・・・
短めにしてしまいました(≧∇≦)
首の日焼けがやや心配です(^^)



しかし、みんなやってるけど、
鏡で自撮りするの難しいよね(^^;;

| | コメント (2)

2016年6月13日 (月)

出来たっ!

本日陶芸教室でした。
ずっとシリーズで作っていた作品が
完成してました(^^)

いろいろ気になるところも
ありますが、
ちょっと嬉しい(≧∇≦)


| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

ナポリタン!

ひっさびさに来ました!
新橋ポンヌフのナポリタン。

先々週くらいから来たかったので、
大満足(^^)
相変わらずな店構えと
おじちゃんの調理ですが、
なんと去年の11月から禁煙になってた!

本日はハンバーグスパゲッティの
セットにしたので、
手作りプリンとコーヒーもついてます♪





| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

ひっさびさに!

かなーりひっさびさに
ショートヘアにしてみました(^^)

三面鏡での自撮り、
難しかったぁ…。
下を向いていて、
寝てるみたい(≧∇≦)


| | コメント (3)

薔薇風呂

頂いた薔薇がしんなりしてきたので、
今夜は薔薇風呂にしてみました!
見た目ゴージャス(≧∇≦)
ほんのりローズの香り*\(^o^)/*
薔薇の館、満喫です!






| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

薔薇の館⁈

人生で一番多い数の
薔薇をプレゼントされ(^^)
嬉しすぎてはしゃいでおりましたが、
仕事から帰って
部屋中に薔薇を飾ってみましたが、
狭い我が家には全部飾りきれず(≧∇≦)

玄関、


テレビ横、


電話横、


ダイニングテーブル、


トイレ、


そして飾りきれなかった
薔薇ちゃんたちは、
とりあえず玄関に置かれています。



間違いなく現在の我が家は、
薔薇の館です!
みかちゃん、わかちゃん、
ありがと〜*\(^o^)/*

| | コメント (2)

2016年5月19日 (木)

薔薇がぁ〜

仲良しみかちゃんとわかちゃんが、
少し遅れたけど
私の誕生日に!と、
なんと年の数だけ(^^)真赤な薔薇を
お店に持ってきてくれました。
ビックリ&嬉し過ぎ(o^^o)


| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

誕生日によせて

誕生日によせて…。
珍しく、長〜い書き込みです💦

誕生日にたくさんの皆さまから
お祝いのメッセージを頂きました。
ありがとうございます。
この年になると誕生日もおめでたくない、
などと思ったりもしますが、
健康で幸せなお誕生日を
迎えられたことは最大の喜びです。
誕生日の昨日も、
特別なことなどせず、夜遅くまで仕事して
小さなケーキでお祝いしました!

この十年は私の人生にとって
大きな転換期でした。
まず、思いもよらない結婚!
きっと一生ひとりで生きていくだろうと
思っていたので、
家族や友人も驚いていましたが、
何より自分が一番驚いたかも!
でもそれなりの年齢を経たふたり暮らしは、
静かで穏やかでなかなかいいものです。
俳句という共通の好きなものがあるというのも、
幸せなことのひとつだと思います。

そして、20代から頑張ってきた
イベントディレクターの職から一転、
リラクゼーションセラピスト、
リフレクソロジスト、
気功整体師と、
人を癒すための勉強をして、
今は下町の駅前で
小さなひとりサロンをしています。

私なりに頑張ってきたイベントの仕事を
離れるにあたっては
様々な思いもありましたが、
年齢的なこともあり、
肉体的にも精神的にもパーフェクトな状態で
仕事に望めなくなってきていたので、
思い切って決断しました。
今はこの選択は間違ってなかったと
思っていますが、
どっちつかずのダブルワーク的な日々が
一番辛かったかもしれません。

大きな転換期を過ぎ、
今は本当に穏やかな日々です。
お店はひとりサロンなので、
大変なこともありますが、
下町のお客様はみんなやさしく、
楽しく仕事できています。
マイペースで生涯この仕事を続けていけたら
こんな幸せなことはありません。

誕生日の午前中も、
足が悪く今は寝たきり状態の方のところに
訪問施術に伺っていましたが、
終わった後の笑顔に私の方が癒されました。
待っていてくれる人がいるというのは
本当に嬉しく、いい仕事だな、と思います。

好きな仕事と、俳句、
そして穏やかでなにげない毎日…
歳を重ねるって案外悪くないかも、
そんな風に感じた誕生日でした。
ありがとうございました。


| | コメント (2)

«きょうは銀座で